« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年12月18日

(更新中)


ランス・アンド・マスクス 最終回#12視聴。
アリスたちを人質に取られ、アフリカ管区館長・ウアジェの配下に入る事を強要さ
れた葉太郎。だが、そこへ葉太郎の父である花房森(しん)が現れ、ウアジェの配
下たちをなぎ倒す。
ウアジェを退けた森は、突然葉太郎との対決を言い渡す……!
という事で最終回。まぁパパさんがラスボスであろうとは予想はされてましたが。
真緒を人質に取られ真の騎士の力を発揮した葉太郎に敗北、って森さんの過去
編始まったw なるほど、真緒の母親時代からの因縁が続いてるのね。って事は
真緒もいつか死ぬような運命を背負わされている?
超スピードで色々話が進みつつ、 負け組と思われていた(笑)冴さんが騎士の医
療学校へ留学を決意w あーこれって葉太郎時代の依子さんポジやね。
結局、騎士の学校へ戻る事を決意した葉太郎。そして真緒も連れていく宣言w
 最後は駆け足だったし、場面場面で作画も悪く任期はあんま人気出なかったか
もしれないけど、騎士と幼女の絆の話としてみた時は割と王道でサラッと観続け
る事が出来ました。まぁ今期のアニメとしては満足。


庶民サンプル、ルパン視聴。
庶民サンプルはラス前。やっぱりあった縁談話。麗子様に縁談の話が。ご令嬢
だから政略結婚は普通にあるのね。諦めて学園を去るものの、庶民部を勝手に
辞めるなーって愛佳が発起。麗子兄との共闘で縁談破壊作戦の開始。どうやっ
てここから〆るのか。今回はギャグあんま無かったな。次回、最終回。

ルパンはイタリアの夢後編。これで真相が分かって終わるのかと思いきや……。
とりあえず、「イタリアの夢」は人の深層心理に作用して夢やらあらかじめ用意し
た通りの幻想を見せられるお宝(?)って事で。
これでニクスの家族が疑似家族でイタリアの夢の実験家族であろう、ってトコま
では読めた(^^; あの娘二人はプロ幼女だな!
次回はとっつぁんに捕まったルパンの脱走劇回で年内は終わり。


ソニー、「Xperia Z6」シリーズでリリース数・サイクルを変更へ
 ―台湾での研究開発は中止
(ガジェット速報)

S.H.Figuartsでも『アイカツ!』始まりますっ!!(ヒロインフィギュアBLOG)
 関連;特設サイト
 5月から3か月連続で3人ともリリース! 5400円か……ちょっとお高め。
 アイカツカードは付けなくても良かったのになー
 フィギュア自体はいい感じ(〃▽〃)
 オプションパーツの"アレ"……ってやっぱ斧だよなw

OneDriveの無料15GBを守る方法 1月末まで手続き必須
 OneDrive利用者は期限までに拡張申請を。

ロボット技術で動くスリムなドール「Dollfie ハニー」
 MMDでモーション作成可能
(以上2つIT media)
 台座部分がやっぱりネックだけど、DDパーツ全部流用できるってのは
 色々捗りそう

投稿者 rizha : 2015年12月18日 21:49

コメント