« (更新中) | メイン | (更新中) »

2015年12月28日

(更新中)


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(第1シーズン) 最終回#13視聴。
小笠原での超人人体実験が露呈し、若者たちの間で反戦・反米の機運が高まる
中、新宿で大規模なデモが計画された。クロードを含む反政府の超人や若者と、
政府や超人課の鎮圧部隊が激突し、爾朗も魔女化した輝子を救う為動き出す。
「超人は全て救済する」 という理想を貫こうとする爾朗ではあったが、そこにクロ
ードが現れて……
という事で1期の最終回です。 アースちゃんも両軍止めようとして逆にやられて
沈黙(´・ω・`) ジローの正体もリトルボーイ=原爆モチーフの宇宙からの飛来
星人? かなり陣営も思想も入り乱れるまま終わってしまいましたな。ここから
2期までちょっと時間が開くのでやきもきします……。くもじい、もとい課長も体
乗り移って復活、ガス体だとこれどうやって倒すんですかね……。


ハイキューは予選第2試合。2mの長身が相手で序盤はやられっぱなしだった
けど、合宿での成果を生かし、徐々に巻き返しが始まった。日向の新変人速攻
もポンポン決まり、蓋を開けてみればさっくりストレート勝ち。
これで本戦、青城や牛若のチームがようやく出てきますな。


従軍慰安婦問題、安倍首相が元慰安婦に心からのおわびと反省=岸田外相
 あーあ譲歩しちゃったか……
 10億で済めばいいけどな。おかわり要求禁止の書面なんて政権変われば
 どうせ無効になりそうだし、蒸し返しはしないとしても団体の方は政府合意
 関係ないからね……(そもそも蒸し返さないとか怪しすぎるんですがw)
μ's南條愛乃さん、紅白出場辞退を発表(以上2つGoogleニュース)


意外に小さかった!PS4用仮想現実ヘッドセット
 『PlayStation VR』の外部ユニット詳細が判明
(engadget日本版)

『いけにえと雪のセツナ』特集ページがオープン。
 ピアノが主旋律のBGMが楽しめる記事も掲載中


『ガンダム U.C.カードビルダー』3月に本稼働決定。
 新レアリティSRカードも初公開


『SO5』販売店別予約特典が公開。
 あきまんさんのイラストを使用したグッズも
(以上3つ電撃オンライン)

投稿者 rizha : 2015年12月28日 17:15

コメント