« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年06月20日

(更新中)


「逆転裁判6」ようやく終わりました。けっこうかかったなぁ……。40時間以上は
かかってる気がする。※以下、ネタバレ含みます
前評判や情報で真宵ちゃんが復活!という事で期待してた人も多かったと思うの
ですが、蓋を開けてみれば「オドロキ君を一旦退場させる為のオドロキ君主役の
ストーリー」という、肩透かしに近い内容でした。つか、最終章ナルホド君サポ役
だし、真宵ちゃんに至ってはアリバイギミックの為の舞台装置に成り下がってて
扱いひでーなーって感じでした。
そして オドロキ君をクライン王国に置いてって主役から降ろすかと思いきや、エ
ンディングでオドロキ母?っぽい人を登場させ、まだ続けさせるかのような無用
な引っ張り。「大逆転裁判」でも伏線残しまくりで本編全く完結してないのが叩か
れてるのに、こうやって次を匂わせ商法は正直どうなのかなぁ、と。 あーみぬき
ちゃんの件は解決してないから、まぁしょうがないのかもしれませんが。

難易度的には、簡単すぎる5と違い、(一部理不尽な部分もあるが)まぁまぁ適度
な難易度で、何度もゲームオーバー寸前でやり直したりしてましたし、やり応え
はあったかな? 今後配信のDLCに期待です。本編はナルホド君あんまり活躍
できなかったんで。。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG 最終回#24視聴。
神化51年、沖縄――
虐げられる超人たち、 特に妖怪を率いた笑美は「沖縄超人博覧会」会場の真実
を知り、人間たちと決別する事を決める。政府の犬として超兵部隊が迫る中、爾
朗はその出自と天弓ナイトの顛末を知り『人類の敵』となる事を決意する。 超人
同士が戦う中、爾朗の前に立ちはだかるのは兵馬と「帝告」の里見だった……
という事で最終回。里見さんキングギドラだったのかよ!w という事でジローが
原爆ゴジラだったし隕石ギドラという対比だったのが良かったけど、里見の出自
はもう少し前から伏線張っといて欲しかったなぁ……。
「特撮だの超人だのなんてのはいつか卒業するモンだ」、ていう社会風潮へのア
ンチテーゼ的に大人になってもオタクやってる人たちへの福音になるかのような
すごい挑戦的なラストになってたかと。超人は忘却の彼方( =別の世界)に消えて
しまっても、その概念や尊敬の念はジローのように体が消えても世界に広がって
いる、と。正義を求めればジローもひょっこり帰ってきそうな勢いですが、ラストカ
ットの宇宙連合軍がものっそい大群UFOに攻められそうで不安というねwww

昭和の特撮ヒーローネタをどれだけ知ってるかで、かなり評価の別れそうな作品
でしたが、最後は綺麗に纏まってて良かったかな? ちょっと陣営の勢力とか難し
い部分もありましたが、2クール楽しめました。


くまみこ 最終回#12視聴。
「東北アイドル自慢コンテスト」を途中で逃げ出したまち。 あたりを探す良夫と響
だがまちは見つからず、良夫はナツに連絡する。まちのピンチを知ったナツは、
村の松さんに頼み、仙台へと急行する……。
という事で最終回。タイムリーというか、最近クマ出没注意のニュースやってて、
死人も出てる最中にナツが仙台駅にやって来るのはちょっと…なぁ…。
結局、まちちゃんは都会恐怖症をさらに拗らせてZガンダムのカミーユみたいに
頭パッパラパーな子になっちゃったじゃないか…(´・ω・`) 怖いよこれ……。
ユニクロ・しまむらの頃は世間知らずレベルだったのに、後半はもう施設に預け
なきゃいけない子レベルになっちゃったのもなー
あと、良夫の「まちは期待されてるんだ」「村興しの為には犠牲も厭わない」って
のでマジでキレそうになったわ、自己中すぎて相手に期待だけ背負わせるクズ。
って事で、本スレもまとめサイトも大荒れの状況ですが、2期は無さそうだな。や
っぱアニオリって糞だわ。


三者三葉、リゼロ視聴。
三者三葉はラス前、今回はバレンタイン回。 ここんとこバイト描写が多いな、定
期でバイトしてんの葉子様だけなのにw そして巻き込まれる西山さん。あまりに
もチョロいw そして近藤さん今回も無自覚で酷い事言い杉……。
葉子様が日頃の感謝の気持ちを込めてあちこちにチョコを配り、山路にすらあげ
てたのに、園部さんにはあげないという安定のオチでしたww 次回、最終回。

リゼロは新章へ。王選は長いらしいので、今回はスバル何回死ぬのか……。
候補者やそのお付きが段違いに大御所の声優使い始めてて草。そうか、こっか
らが本番か。。今回は顔見せ程度だろうけど、大荒れの予感と王道展開で今話
はワクワクできたわ。レムが完全にデレてたのもニヤニヤ(〃▽〃)


ローマに初の女性市長誕生へ 反腐敗訴え与党候補破る
 絶対美貌だけで市長選んでるやろコレw
リオで武装グループが病院襲撃、患者1人死亡(以上2つGoogleニュース)
 給料不払いとかで治安悪くなりすぎで大丈夫なのかこれ……


ソニー、空間光学ブレ補正搭載アクションカム。4K&超広角で強力補正

安くて高音質! 5千円程度で買える人気イヤフォンを聴く
 【Philips SHE9720】
(以上2つImpressWatch)
 今のイヤホンが壊れそうなので新しいの物色中。ふむふむ

ソニーがPS4用新型コントローラーの特許を出願!
 グリップ部分とスティック横に新たなボタンが4つ搭載
(はちま寄稿)
 ボタン増え過ぎワラタw Neo用かな?

「ラブライブ!」応援上映で迷惑行為
 川崎チネチッタが重く受け止め、次開催の応援上映を中止に
(IT media)

投稿者 rizha : 2016年06月20日 18:10

コメント