« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年08月12日

(更新中)


そんなわけで、町田の多摩境にある「小山内裏公園」にやって来たのだ。
小山内裏公園
ポケモンGO都内唯一のヒトカゲの巣、小山内裏公園にヒトカゲ狩りに来ました。
コミケなんてぶっちだぜ!(笑

聖蹟桜ヶ丘からバスで永山、そこから相模原線で多摩境駅下車5分。
公園というよりは小高い丘に長い一本道がクネクネ走ってるような場所でした。
朝7時からヒトカゲ狩り開始! もう既に周りには10人以上のトレーナーたちがw
小山内裏公園
事前にサイトで頻出ポイントを見ていたので、こんな範囲をウロウロウロウロ。
だいたい10分で1匹は見かける計算ですね、1時間で6~9匹。

お昼を過ぎると、続々とトレーナーが押しかける(笑)
帰る頃には見える範囲だけで100人以上はトレーナーたちを見かける感じに……
人が増えてきた……
ヒトカゲ出ると、この道幅でも渋滞します(^^; 不忍池ほどじゃないけど。
普段はこんなに人いなさそうなところに……

最終的に14時過ぎに退散。途中「さかい珈琲」で電源・昼食休憩を1時間入れた
のでほぼ6時間ウロウロし続けました。疲れたー
【釣果】
・ヒトカゲ:46匹(5匹には逃げられ)
・ピッピ:7匹(午前中だけ出現)
・イーブイ:4匹(ほぼ無視してましたが、ポロポロと)
・ヤドラン:1匹(CP1450の大物、個体値A+、水鉄砲/サイコの超優良個体。嬉しい)
・ロコン:1匹
・プリン:2匹
・サンド:1匹
・ウツドン:1匹
ヒトカゲいっぱい
つか、ヒトカゲはボールから逃げすぎ(´・ω・`) スーパー10個ハイパー2個で
全部脱出(当然ズリ12個)されたうえ逃げられると流石に凹む。

帰って来てから軽く個体値チェック。やっぱ巣産は個体値低いってのは本当なの
かな……。A以上の個体が5ぐらいしかいない、あとはB以下ばっかり。
リザードンのベース用は別途用意しなきゃですね。


ダンロン3絶望編、クロムクロ視聴。
ダンロン3絶望編はようやく雪染ちさが半年の予備学科の教師生活を経て本科
に復帰。七海の企画した歓迎会で心安らぐちさだったが……遂に江ノ島盾子が
やって来たか。詐欺師とメーターの奇妙な関係とか78期生(苗木や霧切)入学と
か、話が一気に動き出した。日向はカムクラプロジェクトでどうなっちゃうのか?

クロムクロは由希奈がエフィドルグに連れ去られ、ムエッタ姫様と由希奈のDNA
型が一致。取りつく島も無かった姫様もようやく自身の出自に疑問を持つように。
一方のソフィーはクロムクロを救った鬼?ゼル(=パパさん?)との密会。色々
真実を知ってそうですが、どこまでソフィーに話すかな……?
由希奈を救出する為に剣之介とムエッタはママンの手助けを得て宇宙へ。

投稿者 rizha : 2016年08月12日 21:20

コメント