« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年08月13日

(更新中)


そんなわけで、今日もポケモンGO絡みで東中神「昭和公園」にやって来たのだ。
ここはピカチュウの巣。昭和記念公園じゃないです。
今日は映画も観るので時間も押してるのでサクサクと。
昭和公園ピカチュウ遭遇!
……いかない(;´Д`) 時間湧きが少ないなー 1時間で2~4匹ぐらいしか遭遇
しないので、歩かなくていいのは楽だけど時間が余りすぎて手持無沙汰に。
9時まで探索して、昭島に移動。映画観てから再度挑戦の形に。
14時過ぎに戻って来て、2時間半。計4時間半で17匹。す、少ない……。
とりあえずライチュウ作れる程度には集められましたが、個体値も低いのばっか
りだし、3匹だけ残してあとは飴ちゃんだ……
【釣果】
・ピカチュウ:17匹(3匹には逃げられ)
・ストライク:1匹
・ニャース、モルフォン、タマタマほか

二日間歩き詰めで、さすがに疲れたわ……。


劇場版アイカツスターズ!
昭島のMOVIXで「劇場版アイカツスターズ!」観てきました。
本当は立川で観ようと思ってたんですが、前売りのムビチケ使えないので……。

南の島が3日間ファン参加のアイドルテーマパークになる『アイカツ☆アイランド』
企画。 この島では「島が沈みかけた時、双子のアイドルが現れて島を救った」と
いう伝説があり、これにちなんだ『伝説のドレス・オーディション』が催される事に。
参加資格は二人ユニット。ゆめもローラもお互いがユニットになると意気投合して
いたが、学園長はローラを呼び出し……

予告やCMでも流れてますが、ゆめとローラの衝突。あれが結構激しかったので
幼女向けとしてはかなり珍しいかな、中盤は重めの展開に。その分、そこからの
あまりのキマシキマシ展開に、おじさんドキドキしちゃう(〃▽〃) 結婚式かよ!
映画の中でも学園長のゆめイジメが炸裂するわけですが、こういう試練与える
系はあとで「いい人」になる可能性も……?
ゆめとローラの絆を深めるエピソードとして、いいお話でした。TVであまり喋る
シーンの少ないあこちゃんもギャグ要員として機能してましたし、S4ゆず先輩の
CGシーンはTV未公開なので、そういう意味でも良かった。
同時上映の「アイカツ!」の方、内容はほぼ無い(笑 ギャラクシー回と同じノリ。
作画はやたら頑張ってましたがw

投稿者 rizha : 2016年08月13日 18:18

コメント