« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年09月18日

(更新中)


七つの大罪 聖戦の予兆 最終回#4実況視聴。
〈豚の帽子〉亭の客寄せのために、マーリンをウェイトレスに加え『最強看板シス
ターズ』を結成しようと画策するメリオダス。マーリンは交換条件として、とある依
頼を持ち掛けてくる。その依頼とは……
という事で、短いシリーズですが最終回。ラストに2期(3期?)発表キター
…まぁ当然ですよね(^^; あれで終われるわけがない。
結局この全4話はOVAライクに3期向けのCパートをチョロチョロ繋げただけの
シリーズだったなぁ……(´・ω・`)


ヘボットは開始20分で視聴停止。キッズ向けとは言え、朝7時から下ネタ全開で
屁だのウンコだのはさすがにキッツイわ。屁ボットって意味だったのね……。
ネジ主体だけど、あんまりネジのギミックも面白くないし。


アルデラミン、逆裁、ソーマ、クオリディア視聴。
アルデラミンは撤退戦。智将vs智将、今回は味方にも大きな被害が。イクタの
隊にも多くの戦死者。スーヤも心では分かっていても納得できないまま、撤退戦
の殿の地獄は続く、と。@2話。

逆裁はラス前。暗殺者に仕事を依頼してを汚さないスター、王都楼の無罪弁護。
勝ち取れなければ真宵ちゃんが殺されてしまう展開の中、真実を求めてみっちゃ
んとの対決に挑むナルホド君。 事件の真相も徐々に明らかになり、ついに法廷
の証人で殺し屋が…トランシーバーwww やっぱシュールだなw ここからどう
王都楼を崩し、真宵ちゃんも助けるのか。次回、最終回。

ソーマは次のスタジエールへ。 創真の研修先はいつぞやの四宮シェフが東京で
オープン予定のフランス料理店へ。本格的な戦場、厨房に入った創真はダメ出し
のオンパレード。けど持ち前のへこたれ無さと知識吸収でみるみる馴染んでいく。
そして最終日の新メニューコンペ。創真も参戦でラストかな? 次回、最終回。

クオリディアはラス前。異星人二人との直接対決… と思ったら、おっさんの方は
地球人だった! って事は異星人は能登さんだけなのね、あおいちゃんやっぱり
裏切りそうですし。ラストのあのデカいのが能登かな?
異星人絶対殺す砲ワラタw 次回、最終回。


NY・マンハッタンで爆発、29人負傷(Googleニュース)
 またテロ?
 今のところはテロではなく、ボストンマラソンみたいな感じみたいですが
ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反で
 スマホゲーム遊戯全面禁止に
(YAHOO!ニュース)
 まぁアレは遅かれ早かれ禁止されると思ってた。
 大國魂神社も速攻ポケスト削除申請されたし、人が多く集まると
 マナーとか全く守らないアホが増えてくからね。
 昨日のお台場ラプラスとかも、写真見ると酷いもんだ(;´Д`)


ポケモンGO Plus次回出荷は(なんと)11月上旬、約2か月先に。
 株式会社ポケモンと任天堂が連名でリリースを公開

 (;´Д`)

docomoユーザは要チェック! SIMのバージョン
 によってFeliCaが使えないおそれあり!
(以上2つengadget日本版)

そりゃ品薄にもなる? iPhone 7のジェットブラックは作るのが大変
 関連;質感は? 指紋は目立つ?
 ―iPhone 7の「ジェットブラック」を写真でチェック


音質の変化は? AppleのLightning接続アダプタ
 「Apple Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」を試す

 結構音質変わっちゃうので、他のメーカーから出してくるのを期待かなぁ
 Lightning直挿しポタアンとかも出そう。
 まぁ普通はワイヤレスに変えると思いますが……

「ポケモンGO」対戦要素についてナイアンティックCEOが言及
 海外メディアのインタビューで
(以上3つIT media)
 アプデのスピードが海外準拠だと日本じゃすぐ飽きられてしまう
 ので、もう少しテンポよくアプデして欲しいなぁ

[TGS 2016]「大逆転裁判2」の制作が明らかに。
 カプコンのステージイベントで映像が公開
(4gamer)
 意外と早く2遊べるのかな? 来年春くらい?

「有頂天家族2」 TVアニメ第2期が制作決定
 第1期のBlu-ray Boxも発売
(アニメ!アニメ!)

投稿者 rizha : 2016年09月18日 17:36

コメント