« (更新中) | メイン | (更新中) »

2016年09月19日

(更新中)


Re:ゼロから始める異世界生活 最終回#25視聴。
死に戻りを繰り返し、ようやく大罪司教・ペテルギウスを追い詰めたスバル。最優
の騎士ユリウスとの共闘により"見えざる手"を排除、遂にペテルギウスにとどめ
を刺したユリウスとスバル。だが、フェリスより凶報が入る。それは行商人積み荷
の目録の中にあった「火の魔石」が行方不明になっていると。悪い予感を感じた
スバルは竜のパトラッシュを走らせ、エミリアたちの竜車へと急ぐ――
って事で最終回。原作だとこの後すぐまた絶望するらしいんですが(笑)、とりあえ
ずアニメではエミリアへの告白とその笑顔できっちり〆てくれました。
ペテルギウスがちょっとしつこすぎたけどなw 後半クールはほぼコイツとの因縁
だけだったし、憑依の脱出方法がちょっとなー
色々伏線も残しっぱなしで終わってしまったし、王選も全っ然進んでないけど、締
めは良かったかな。面白かったです。


「こち亀 THE FINAL 両津勘吉最後の日」視聴。
両さんはいつもの如く、葛飾下町を巡回しつつ日々を過ごしていたが、ある日ア
ッタカイーノ王国の王女サブリナが来日。王女は日本好きで下町をお忍びで来
ていた。その姿は檸檬そっくり。出会った二人はすぐに仲良しになり、多忙のサ
ブリナの1日身代わりを引き受ける檸檬だったが、誘拐犯がサブリナ王女=檸
檬を連れ去ってしまい……。
懐かしなぁ、このOPもEDもw 最終回という事で、特殊刑事オンパレードの
捕り物帳。1時間だから有名どころばかりでしたが。誘拐犯のメンバーのCVが
豪華すぎワラタw
内容はいつもの昭和的ドタバタで最終回を感じさせない(笑)作りでしたが、これ
で本当に終わりなんだなぁ……。マリアと寺井が出なかったのが心残りですが、
気楽に観れて面白かった。


テイルズ、DAYS視聴。
テイルズはラス前ですが、終わりに2期告知。
アリーシャ姫様が能天気すぎて、始まってしまった戦争を割って入って止めると
か狂気の沙汰(笑)を実行しようと。刺されたアリーシャ殺してロゼPT参入になる
のか、単に怪我で脱落するのか……。スレイの方も両軍の中で憑魔倒しまくっ
て浄化したと思ったら、「災禍の顕主」なる大ボス登場。次回、最終回。

DAYSは案の定、つくしのシュートはポスト当たってハズレ、聖蹟高校は負け。
責任感じて泣きはらすつくし、慰めるマネ。この子ツンデレ可愛いすな(〃▽〃)
キャプテン3年生だっけ、スポ根漫画だとやはり3年生はインハイ出場できない
呪いが……。次回、最終回。


iPhone 7 / 7 Plusの一部にノイズ音を発する不具合、
 高負荷なゲームアプリなどで顕著に。
 国内では発熱の報告も
(engadget日本版)

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス:
 テレビアニメ第2期が17年制作
(まんたんウェブ)
 知ってた。

投稿者 rizha : 2016年09月19日 15:40

コメント