« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月16日

(更新中)


リトアカ、にゃんこ、チェンクロ、テイルズ、アイドル事変視聴。
リトアカはアッコが魔法学校ルーナノヴァに辿り着けたところから。意気揚々と授
業受けるものの、お約束の眠たい授業で「こんなハズじゃなかった…」 状態のア
ッコですが、学校一の優等生ダイアナとの絡みが。 プライドは高いけれど、鼻に
つく感じじゃないし、素直にアッコの才能を認めてる感じがイイね(〃▽〃)
幼少期のシャリオのショーにダイアナも実はいたのねww だから呪文もスラスラ
出て来てたのか……。 アッコのシャリオカードの持って無い残りの超レア1枚は
ダイアナが持っていそうな予感w
いやぁ…王道でプリキュア的展開ですが 安心して観られるし動きまくるしで面白
いですわ。EDが絵も曲も好きすぎて憤死する(〃▽〃)
3話収録が9巻=全26話2クール確定って事で、長丁場ですがBD買おうかな……

にゃんこは…本当にストーリー無いなコレw ゆる~すぎ~

チェンクロはユーリとアラムの邂逅から。ユーリは「光を掴むっ!」しか言わんなw
一匹狼だったアラムも今回の一件で合流か、つかCMでネタバレっぽい映像が。
ユーリ闇落ちでアラムが新主人公?(笑 戦闘後ブルクハルトさん倒れたところ
で次回へ。
戦闘シーンは劇場でやるだけあって、凄く動くし見ごたえはあるんだけど。んー

テイルズはロゼさんのターンが続きます。セルゲイさんは初登場時とはえらい変
わりようで丸くなったなww この国もやはり協会の下で何やら不穏な動きがあっ
て、ケガレが次々生まれてる、と。教会憎しで暴走し始めるロゼとデゼル。これを
止めるのはスレイたち?ロゼの正体、セルゲイさんにバレそうな予感……。

アイドル事変は農村のごみ処理問題。アイドルに崖…アイカツかよ!w
悪行三昧もアイドルが歌えば洗脳改心させる力を持っているのか……。
けどこの土地ってワル議員の私有地だったんじゃ…(困惑
ツッコんだら負けな薬キメてる系の頭おかしいネタアニメやな、これ。


サムスン電子副会長の逮捕状請求 韓国特別検事
「公館前の慰安婦像、望ましくない」
 韓国・尹外相は日本の主張に理解!?
(以上2つGoogleニュース)
 →韓国外交部長官「釜山の少女像望ましくない」
 発言に韓国野党「辞任すべき」

 もうどうしようもない状況だな
慰安婦像、竹島設置の動き=地方議員が募金開始―韓国(Yahoo!ニュース)
 いかん韓国ネタばっかだw
 嫌がらせx嫌がらせ、のW効果


「PlayStation VR」26日から追加販売
 VR対応「バイオハザード 7」発売と同日
(IT media)

【韓国】 今度はアメリカ大使館に嫌がらせが始まる
 レーザービームで建物に「NO THAAD」の文字
(痛いニュース)
 恐らくは親中派の仕業なんだろうけど、政府側が全然コントロール
 できてないからやり放題でメチャクチャだわこの国。

投稿者 rizha : 2017年01月16日 21:22

コメント