« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月17日

(更新中)


幼女戦記 #1/2視聴。
統一暦1923年―― 貧しい村の修道院に捨てられていた赤ん坊は成長し、その
魔導特性を買われ、魔導航空師士官としての研修を受けていた。 少女の名は
ターニャ。しかし協商連合の越境侵犯をきっかけに事態は急変、帝国は戦争状
態に突入する。単騎戦闘で1個中隊を退けねばならない絶望的状況の中、ター
ニャの取った行動は……
という事で、2話が実質の1話で時系列が入れ替わってるので2話終了したから
一気観。幼女(中身は社畜のおっさんw)らしからぬドSで冷徹に判断を下すギャ
ップがウリですが、存在Xの意向からして、ずっと苦境に立たされそうで前途は
多難ですなぁ(笑 空中戦の作画も良かったし、バンバン死んでくからこの世界
での絶望感パないですわ……。


ガヴリール、弱ペダ視聴。
ガヴリール、今週もポンコツ天使と悪魔の漫才始まったよ~ (^^;
進路調査票、委員長のマシンガンツッコミに笑うww そしてアホの子サターニャ
ちゃんをイジりまくるゲス野郎ラフィエルさん。 まともなのがヴィーネちゃんくらい
しか居ないっていうね……。テンポ良くて面白かった。

弱ペダは巻島さんの件でメンタルダダ下がりの坂道。全然身が入らない重症な
のに新主将手嶋さんの優しさが辛いw
そして方、箱学の方もメンバー世代交代でアブゥが新主将にw 1年生に知らん
人が入ってるな。。
メンタル最低の状態でインハイ覇者としてのプレッシャーも受ける坂道さんはい
ろんな人にマークされてるけど、果たして…?


トランプ氏、BMWにも警告 メキシコ工場計画めぐり
トランプ氏、独にも毒づく… 難民受け入れ「破滅的な間違い」
 凄いな、全方面に敵を作ってるw
メイ英首相、EU単一市場離脱を表明へ 17日に演説(以上3つGoogleニュース)


NECが2017年春モデルPCを発表、4Kパネル搭載の液晶一体型
 デスクトップにグリーン系新色のノートPCなど


世界最軽量777gの13.3型ノートPCに企業向け6型Win 10タブも!!
 富士通が新PC群を発表

 13インチで777gと最軽量でNECを抜いた。軽いなぁ……
 >マイクロソフトの方針では、6インチ画面のデバイス向けのOSは
 >Windows 10 Mobileを打ち出していますが、本機は富士通の交渉
 >によりWin 10 Proを搭載できるようになったとのこと
 10 Mobileは(まだ?)エロゲ出来ないけど、これなら持ち歩きで
 エロゲできますねw 法人向けだけど。

Surface Pro 4が最廉価機を除き値下げ。最上位の1TB SSD版
 では7万8000円と大きな改定に
(以上3つengadget日本版)
 こういうセールをやるって事はPro5発表も近いかな?

“南京大虐殺を否定する書籍”についてアパグループが回答
 「問題であるとは考えていない」
 「本当の日本の歴史を広く知ってもらうため」

 客室に置く事の是否はともかくとして、媚びず姿勢を貫き通すのは
 いいと思うよ。今度アパホテル使ってみよう。中国人いなくなる
 だろうしw

東山奈央、若本規夫、緑川光ら豪華声優が集結 異世界の質屋が
 舞台のWebアニメ「たまぽんず」が1月27日から
(以上2つIT media)

Project Itoh:「屍者の帝国」「ハーモニー」がフジテレビでテレビ初放送
 これは忘れずに観ておこう

バンドリ:ローソンとコラボ ポッピンパーティーがお菓子に
 描き下ろしグッズも


ソードアート・オンライン:劇場版がローソンとコラボ
 グッズや菓子も
(以上3つまんたんウェブ)
 ローソンコラボ大杉

投稿者 rizha : 2017年01月17日 22:38

コメント