« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月21日

(更新中)

今日の「グラブル」「バンドリ!」で全部揃ったのかな >冬期アニメ


グランブルーファンタジー ジ・アニメーション ザンクティンゼル編実況視聴。
小さな島ザンクティンゼルで相棒のトカゲ・ビィとともに育った青年グランは、島の
上空を飛んでいた帝国の軍艦から何か光るものが森に落ちていったのを見かけ
森へと向かう。落ちていたのは少女ルリア。彼女は帝国から女騎士カタリナと共
に逃げてきたのだ。帝国の追手から逃げるために行動を共にするカタリナたちと
グランだったが、そこへポンメルン大尉率いる精鋭が現れて……
4月放送分の先行1時間放送です。いきなり主人公死んだ! →ルリアの命を
半分使ってグラン蘇生、以降は一蓮托生だぜ! ってゾフィーですかあなたw
作画はそこそこ良さげな感じかな。 お話としては旅立ちとしては王道なんだけど
平凡すぎる感じだったので、3話以降でもうちょっとはっちゃけてくれないと厳し
いなぁ……。なんか2クールらしいし。


スクスト、青エク、幼女戦記視聴。
スクストはアルタイルトルテ結成編。これ1話でよかったんじゃ……(汗 というか
内容が1話と被ってる。 つばめっちが過去に既にチーム組んでて全滅して漂流
してたっぽい描写があったから、ここからアルタイルトルテが活躍しつつも、過去
に負けたオブリ登場でイヤボーンするのが目に見えてるw
声優陣は豪華なのに、内容が地味で起伏が無さすぎる…(´・ω・`)

青エクは裏切り者は誰だ?ってな感じの疑心暗鬼な内ゲバが明陀の内部でくす
ぶり始め。勝呂のオヤジ、おっさまも会議に全く出ず疑われる一方。ギスギスが
続く一方で燐は青い炎のコントロール修行。心清らか過ぎる燐w
ラストで怪しそうなの3人のそれぞれの顔。おっさま・蝮・柔造…この中だと怪しい
のは柔造だけど……はてさて。

幼女戦記は幼女ターニャに転生し武勲をガンガンあげるも、 新型宝珠の実験台
にされ身が持たないw むしろ前線に志願www で、存在Xまたも登場で「神」を
信じないなら信じるまで追い込んでやろう、ってなんてはた迷惑な…(´・ω・`)
どんだけちやほやされたい構ってちゃんな神様なんだw そして神に祈りを捧げ
れば奇跡が必ず起こる?酷い展開だ。。そして1話のライン戦線に繋がった。


トランプ新大統領がTPP脱退表明、「米国第一主義」推進へ
トランプ氏、オバマケアで大統領令に署名 撤廃への姿勢鮮明
 さっそくちゃぶ台返しが炸裂中
「22歳だと聞いていました」/狩野英孝一問一答1(以上3つGoogleニュース)


ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任 連邦政府サイトから
 LGBTページが消える

 関連;オバマ前大統領、新WebサイトObama.org立ち上げ
 特に大きな混乱も無かった……

任天堂新型機「Switch」予約スタート
 販売サイトにアクセス殺到、店舗にも行列
(以上2つIT media)

Windows 10搭載で3Dスキャンにも対応した13インチの
 ハイスペックな液タブ、ワコム「MobileStudio Pro 13」レビュー
(GIGAZINE)

【速報】『FGO』が『PSVR』に登場来たああああああ!
 VRでマシュとイチャイチャできる!
 巌窟王イベ復刻や宝具リニューアルなども
(オレ的ゲーム速報@JIN)

投稿者 rizha : 2017年01月21日 20:56

コメント