« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年01月30日

(更新中)

問)
「響け!ユーフォニアム2」BS11での全13話(14話分)、1話あたり約3400MBの
24分TSデータ(DR)をBD-R/BD-R DLに焼くものとする。
BD-Rは22454MB、BD-R DLは45552MBの空き容量とした場合の、最も
効率的な収録方法を計算せよ。 ※1/23のTOPICS参照

答)
BD-Rに5話(6話分)20400MB、BD-R DLに8話27200MB収録する。
5話で関西大会が終わるので、区切りとしても6話からの全国大会編と分ける
のがベスト。 ⇒ 正解!

って事で単層/2層混ぜで焼きました(^^; 5話で一区切りでしたね、そういや。
本当は1枚に収めたかったけど、画質犠牲にしちゃ意味無いですしな。
昔と違って、今のBDはほぼ全部ホワイトレーベルなので単層/2層混ぜても見
かけ上もバラバラにならず、2枚収納のエレコム製BD青ケースに綺麗に収めら
れました。


2/2からネシカストラップ第2弾か……。今回はWOLとかたまねぎ剣士、ライト
ニングさんやティーダ、ヤ・シュトラさんもいるし人気でそうだなー


リトアカ、アイドル事変、エルドラ、にゃんこ、テイルズ視聴。
リトアカはロッテ回。人気小説『ナイトフォール』の365巻発売イベントに行きたい
ロッテだが、アッコとつるんでたが故に罰喰らっちゃってイベントいけないよ~ な
お話。あのペンが呪いのアイテムかと思ったけど、そこまで鬼畜じゃなかった(笑
いい話だった。幼女アナベルはいちごちゃん(諸星すみれ)だった。
しかし、ロッテのメル友、グレートベン810=パドコック先生ワラタw これはどこか
で語らう回も来るかな?バーバラ交えて。

アイドル事変は水着回!ポロリもあるよ!(ないよ!
2世議員がアイドル議員の台頭を疎ましく思ってて、水着水泳大会でハプニング
を画策する回…なんですが、エロがちょい物足りないな(ぉぃ 水着はいーっぱい
で堪能できましたが(〃▽〃) 水戸黄門みたいだなw 歌えばだいたい解決!
そして毎回の小泉総理ですが…これ結局何もしないで終わりそうwww

にゃんこは友子に猫友達が出来たけど、 あづみ様は才色兼備なお嬢様で人気
者だから学校ではほとんど話できず… けど、送り迎えを蹴ってまで友子と一緒
に帰ってくれようとしていいお友達になりそうな雰囲気。

エルドラは過去編に繋がる話。宙太は幼少時にトラウマ、事故で友達を亡くして
た…けど、敵犯罪組織デミルの一味が地球に接近、クラスに転校してきた成田
はその時の友達、溝口だった……。まぁ、お約束の展開ですな。

テイルズはロゼの仇敵、親ブラドを殺したコナン王子の居場所を突き止めたセキ
レイの羽。行動が怪しいと踏んだスレイは、ミクリオとエドナをロゼの行動監視に
つける。そしてロゼの裏の顔を知ったスレイは……。
まぁ今までも散々殺してきた暗殺集団なので、今更スレイが止めても許されない
わけで、ここは諭して従士にする~ じゃぁ、落としどころにはならんがどうするつ
もりなのか……(´・ω・`) 周りがロゼを焚きつけてるようにも見える。コナン王子
が首切っても瀕死で済んでるのは何かの伏線か? あの魔導士にコナン王子は
アンデッド化されてる、とかねw


米軍が空爆、100人超殺害 シリアのアルカイダ系施設
 "民間人"かどうかはともかく、サクッと電撃戦やってアルカイダ幹部
 族長宅を爆撃とは…本当に行動が早いし読めないな
カナダのモスクで乱射、5人死亡 複数の容疑者を逮捕(以上2つGoogleニュース)
 「移民を歓迎する」→銃乱射。やっぱりドイツの二の舞になった。


アイカツ!スタイル原宿店閉店のお知らせ(アイカツ公式)
 えー 今後は毎回東京駅に行かんといけないのは遠いなぁ……

線画を自動でカラーに ディープラーニング応用のWebサービスが登場

ビッグマックにドバーッする時が……!
 米マクドナルドが「追いビッグマックソース」を
 1万本限定でプレゼント
(以上2つIT media)
 家でハンバーグ作ってビックマックソースかけて食いたい

「NieR:Automata」のコラボモデルPS4本体が登場。
 「PlayStation 4 NieR:Automata Emil Edition」,
 2月23日に数量限定で販売を開始
(4gamer)
 きめえぇぇぇw

「ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略」
 2017年5月13日劇場上映スタート

 お、結構先だな…3月下旬くらいかと。。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」
 新キャラクター&キャスト発表
(以上2つアニメ!アニメ!)

投稿者 rizha : 2017年01月30日 22:18

コメント