« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年02月06日

(更新中)


リトアカ、アイドル事変、エルドラ、にゃんこ、テイルズ視聴。
リトアカは魔法学校の魔力の源・魔法石が何者かに奪われ、追跡するアッコたち
は、捕まった先でドラゴンのファフニールおじさんと出会う。魔法石を奪った理由
は、なんと「魔法学校の借金のカタ」だった!w ドラゴンおじさんデイトレーダー。
ダイアナは古代ドラゴン語まで読めるのか、こいつ完璧超人すぎんだろ……。
逆に先生たちが頼りなさすぎてこの学校大丈夫か?ってな感じに。

アイドル事変は一日署長となった夏月が色々警察のお仕事こなしてたら保育園
で立てこもり事件発生!…の犯人は園児たち&わかば党による「保育園を潰す
な」という訴えだった。 まぁよくあるベタなお話ではありますな。警察官撃退は普
通に公務執行妨害なんですが(笑、わかば党のアイドル議員は逮捕無いの?w
んで。なんであの流れで最初嫌がってたコンビ組むの了承したの静ちゃん……。
こっちの脚本もバンドリ同様脳ミソとろけそうな展開だったw

エルドラは宙太の幼少時の友人、溝口が落石事件の際デミルに拾われ、デミル
の兵として送り込まれてた…はずなんだけど、なんか他の友人たちも宇宙のど
こかに拾われてるとかで、立場(エルドライブ/デミル)は違えど残り二人を探す事
に……。え、いっぱい宇宙人殺してるじゃんグッチー(´・ω・`)

にゃんこはあづみ様行きつけのカフェでお茶しながらネコ談義。

テイルズはロゼ編終わりか?と思ってけど、もうちょっとだけ続くんじゃ(^^;
後悔や躊躇いがあると穢れるから、ロゼはブラドの代わりになるべく信念を持っ
てたから穢れない、って事かしら。。
しかし全然話進まんなぁ。2期もヴェスペリアのクロス部分を2話やるとしたら、
@6話しか無いんだけど……。


米副大統領、入国禁止の大統領令維持へ「あらゆる法的手段」
サムスン電子 韓国最大の経済団体を脱退へ
在日中国人「反アパホテル」デモ
 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱
(以上3つGoogleニュース)


MicrosoftがWindows 10の新エディション「Windows 10 Cloud」を準備中、
 フルバージョンのWindows 10にアップグレード可能か

 関連;「クラウド版Windows 10」はWindows RTの再来か、
 Chromebook対抗の秘密兵器か
(IT media)
 簡易版?なので、安めのPCなんかに搭載されそうですな

「貿易が停止すればアメリカと中国の戦争が始まる」とアリババの
 マーCEOがトランプ大統領の政策を懸念
(以上2つGIGAZINE)

投稿者 rizha : 2017年02月06日 16:46

コメント