« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年07月08日

(更新中)


18if #1視聴。
月城遥人は、意識と無意識の狭間―『夢世界』で目覚める。そこで出会ったのは
「眠り姫病」にかかった魔女の世界。彼女の欲望・希望から構成された世界を探
索していた遥人は、夢世界の研究者・神崎カツミと出会う……
いやぁ、訳ワカランアニメな上にお話も淡々と説明なしに進む……。GONZOさんw
キャストがやたら豪華なだけに「どうしてこうなった」感がスゴイ。 EDが12人持ち
回りって書いてあったので、毎回『魔女』 =悩みを持つ少女を救ってあげるような
感じになるのかな? しかし色々(な意味で)ヤバすぎるだろこれ……。


メイドインアビス #1視聴。
直径1kmにも及ぶ大穴「アビス」。その底の見えない大穴には不可思議な生物
や遺物が存在し、大穴の奥深くに挑戦する冒険者たちによって街が形成されて
いった。
アビスの街・オースの孤児院に住むリコは、遺物発掘の探索中に巨大な蛇に襲
われる。そのピンチを助けたのは……
分かっちゃいたが、背景すっごい綺麗だなー キャラデザは好みが分かれるとこ
ろですが、ハクメイとミコチ好きにはこういうちんまりキャラでも全然おk。
とりあえずレグと出会って大穴の街を紹介しただけで終わったので、お話云々は
これからかなぁ…期待値は背景込みでかなり高いと思う。継続。


RWBY 1-3 The Begining #1視聴。
OVAその他で出ていたRWBYシリーズをまとめてTVアニメ化。今このCGレベル
ってのはなかなか苦しいものはありますが、はやみんボイスで乗り切ろう……。
海外ドラマっぽく展開も早いw (OVA圧縮してるから?)


コンビニカレシ #1視聴。
この春、青希空高校に入学した三島春来と本田塔羽は親友同士。春来の家に
塔羽が泊まりに来ることもしばしば。
ある日、春来はコンビニにて真四季みはると出会う。 春来は幼少時にみはると
面識があり、ほのかな恋心を抱いていた。みはるが店を出ようとした際、誤って
商品をひっくり返してしまったのを見た春来は……
コンビニでだけ会えるカレシとかじゃなくきっかけがコンビニってだけなのね……。
一応カポーぽい組み合わせを匂わせてはいますが、主人公二人がホモホモしい
感じw くぎゅが珍しく可愛らしい委員長役やってんぞ……。
EDでヒロインが神田沙也加って出て二度見したわ。こういうのにも出るようにな
ったのか。


将国のアルタイル #1視聴。
トルキエ将国と一触即発の状態にあるバルトライン帝国。 その大臣が両国の国
境近くで暗殺された。現場にあったトルキエ将国の紋様の入った矢から、非はト
ルキエにあると主張する帝国は、生贄を差し出すか戦争か?の選択をトルキエ
に迫る。マフムートは矢の構造に違和感を感じ、調査を開始するが……
まるでアルスラーン王子っぽいのとイヌワシ…どこかで見たような?w
用語がカタカナだらけなのも…どこかで見たような?w  日5、かな。
帝国の将が矢で殺されて、こっちの国に非があるかのような話になったけど、マ
フムートの推理で「これは仕組まれたものだ」と論破したものの、恩師カリル将軍
は帝国との話し合い=生贄として出立。あーじじい死ぬかな?と思ったら合流し
て濡れ衣であることを証明できた、と。


信長、ヒロアカ視聴。
信長はOP変更。本編シリアス突入なのにファンキーなOPだなw
浅井家の内部でも朝倉派と信長派に分かれた状態で信長包囲作戦が発動。本
当なら「小豆袋」のエピソードが…お市さま「あ、これ甘いものだから駄目だ!」w
信長軍は撤退です。

ヒロアカはOP変更。2週ぶりだから内容忘れてた(^^; グラントリノじいさんいい
感じだなぁ…オールマイトと違ってちゃんと教育しとるw デクはもうワンフォーオ
ールを使いこなす準備出来てきた? 1週間の研修でだいぶ変わりそうだ。
一方の飯田君は……(´・ω・`)


auが7月10日に夏の発表会第2弾開催、料金関連の発表か(ImpressWatch)
 関連;KDDI、スマホ料金2割下げ 格安台頭に対抗(日経)
 まぁ多分これなんでしょう。2割ほど引き下げるという事で、
 1500円くらいは月額料金が下がる模様

「メアリと魔女の花」米林宏昌監督インタビュー
 ジブリから一歩踏み出して作りつづけるという覚悟

 TOHOの日に観に行く予定

「刀使ノ巫女」アニメキービジュアル発表
 キャラクターが扱う日本刀と剣術も公開
(以上2つアニメ!アニメ!)

江川達也「大事なことは、子どもに自分で考えさせること」
 ジャンプ掲載の作品批判めぐり苛評
(IT media)
 何でもかんでもクレームの出る世の中、ちょっと
 なんとかならんのかねぇ……

投稿者 rizha : 2017年07月08日 18:04

コメント