« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年07月23日

(更新中)箱根に泊まりに行って来た。

誕生日絡みで、家族で箱根に泊まりに行って来た。
1日目は車で大涌谷まで。天気は良かったけど、ガス多めで途中でロープウェイ
が運航中止になってしまい乗れず仕舞。仕方なく写真だけ。
くろたまごキティin大涌谷
ロープウェイ駅 全景
ロープウェイ途中で運航停止
とにかく中国人が多すぎる…(´・ω・`) 観光バスから降りるのも半分以上は
中国人(と韓国人)。日本人は2割もいない……
前にも来た事はあるんですが、ここまで整備されて無かったような気がするな。
もうン十年位前の話。やはり風が強いと硫黄の匂いがかなりキツイ。
よくもまぁこんなところで商売始めようって気になる人がいたものだ(酷

車で移動して駒ヶ岳の山頂にも登ってみることに。
こっちはツアーでインド人の団体さんが30人ぐらい来てた。…日本人いねぇよw
山頂:気温19℃
駒ヶ岳
芦ノ湖を見下ろす。雲がいっぱい出て雲海の下に湖が広がる絶景。
芦ノ湖
箱根神社
山頂で箱根神社お参り。

2日目。小涌谷近くの「千条(ちすじ)の滝」。
千条(ちすじ)の滝
早雲山駅からロープウェイで、昨日の大涌谷駅まで乗る。
曇ってたけど運航中。風が強風でヤバいくらい揺れてた。
早雲山駅
ロープウェイ内
山頂で黒タマゴ食べてから休憩、Uターン。 帰り道で「鈴廣 かまぼこ博物館」へ。
鈴廣 かまぼこ博物館
ここではかまぼこの作り方体験とか製造工程なんかを見学できます。作ったもの
を食べたりもできます。ねちょねちょ、ねりねり。

帰宅途中で小田原港に寄り、魚市場食堂へ。めっっちゃ混んでた。
特選 海鮮丼
鯵のたたき定食
特選の海鮮丼とか金目の煮つけ、鯵のたたき定食など。うんめぇぇぇ(〃▽〃)
他にも「カキ小屋」「しらす三色丼の店」「かき氷専門店」などがありましたが、
この魚市場食堂が一番混んでました。

帰宅。箱根は車で2時間くらいでサクッと行ってこれるので(電車でも行きやすい
ですね)、美味いもの食いに行くには小田原・熱海・箱根あたりはお手頃ですな。


あー…土日でアニメ溜まりまくってる…消化しないと!

投稿者 rizha : 2017年07月23日 18:15

コメント