« (更新中)箱根に泊まりに行って来た。 | メイン | (更新中) »

2017年07月24日

(更新中)


アビス、アルタイル、バハムート、信長視聴。
アビスは母親の手紙を受けて、リコとレグはアビスの深淵に潜ることを決意。孤
児院のみんなはまぁ…止めようとするわな。生きて帰ってこられなさそうなんで。
ナットと喧嘩になりつつも、最後は仲直りして心置きなくアビスへダイブ開始と。
ようやく導入終了でアビス冒険が始まる。しかしこんな見習い未熟な面子で大丈
夫か?w

アルタイルはマフムートのワシ技機転で人質を解放させることに成功し、帝国
の支配から一気に脱出、砦を救う事が出来たけど。
重大な規律違反という事で将軍会議に掛けられ、マフムートは早速将軍の地位
を剥奪される、と。で、全土に放たれている間者の印を貰ったけど、帝国はもう
気付いていて間者を潰しまくってる最中と。 すぐまた帝国とぶつかりそうねマフ
ムート君。

バハムートは神の国編その2。危険思想?で幽閉されたエルくん。監視役だった
バッカスやニーナを出し抜いて、ヒッポグリフで人間界へ逃げようとするも、直前
にニーナの追撃で結界へと滑落、ついでにニーナやバッカスも結界から落ちて
人間界へと。
カイザルさんとアザゼルは闘技場で戦わされ、ファバロの機転で逃走。役者は揃
ったけど、陛下は超兵器を何に使うのか……?

信長は撤退戦、金ヶ崎で千鳥大活躍(暗殺w)の巻。


ヒロアカ、賭ケグルイ、レクリ、プリキュア視聴。
ヒロアカは保須市で降りたデクは状況判断素晴らしいなw  飯田くんがヒーロー
殺しに遭遇してると踏んで、路地裏しらみつぶしに探してビンゴ! フルカウルで
ステインに一撃。ステインの個性も分析からサクッと判明し、保須に「来ていた轟
君も合流して2対1に。飯田君は闇堕ち寸前だけど、デクの登場の仕方やバトル
がカッコイイから盛り上がるなー

賭ケグルイは生徒会主催の債務帳消し大会に参加する夢子。 メアリさんも一緒
に参加w 同じグループw 何か作為的なものが……。
2枚の「変則ポーカー。コレもイカサマ入ってんのかな……?

レクリは1回休み。声優座談会だったので割愛。

プリキュアは新幹部・グレイブと…エリシオって誰? シエルさん学校へ通うも人
気者でキラリンとバレそうになるw ようやくプリキュアとして仲間に正式になった
感じ。来週はあきらさんとゆかりさんの仲に亀裂?


セントール、プリプリ、ボールルーム、ナイツマ視聴。
セントールは姫乃のいとこ、紫乃ちゃん(ロリ馬)登場で、 生徒会の御魂さんの三
つ子ちゃんも可愛いな(〃▽〃)  ちっちゃい子たちの疑問「ちゅーは大人になっ
てもするのか」レズはするんですよww 作画もまだまだ安定してるみたいだし、
ちょいと資本主義思想が強い気もするが(中国でこれ流せるのかね…笑)、話は
やっぱ安定して面白いわ。

プリプリは姫様のお付き、ベアトリスちゃん仲間inの回。 ただの姫様ファンかと
思ったら、親にノド改造されたとかいうクッソ重い設定きたw それで変声期自由
自在なんだな……。
西側に渡る設計図の原版を奪い返すミッション、サクッと飛行戦艦に乗ったはい
いが、アンジェと共にベアトまで付いてきちゃった。ベアトはウザかったが、最後
に敵の声色をマネてピンチ脱出と。こうやってアンジェとベアト仲良くなったのね。
黒トカゲ星の塩=砂糖w、何から何まで嘘つきさん。面白いですなー

ボールルームは大会見学に来てみたら、何故か清春の代わりに踊る羽目になっ
た多々良。一発コピー能力すげえぇぇぇ 清春の動きコピー出来てて驚愕するメ
ンバーだけど…こういう『替え玉』って見つかったら選手生命やばない?
清春のケガはゴリラが突き落としたように見えるけどフェィクだなこれは… 勝手
に清春自爆だろう、これは。

ナイツマは新型シルエットナイト・テレスターレをサクッと作ってしまったエル君は
公爵に目をつけられ、性能評価の報告をするようにエルくんたちを呼びつける。
テレスターレは来るべき「最高の機体」への礎でしかなかったwww まだ専用機
の開発やってないもんな!エルくんのプレゼン、さすが社畜(笑 メカオタクには
地位も名誉も必要ない、欲しいのは新型へのあくなきパトス!って感じでした。


【速報】TVアニメ『けものフレンズ』2期制作決定!(オレ的ゲーム速報@JIN)
 イヤッホー

ポケモンGO、伝説の「ルギア」と「フリーザー」解禁
 XPやアメが2倍の報酬も

 朝、分倍にルギアいたけど、通勤時間中で無理だった……

任天堂が欧州で64コントローラーの商標を出願
 「NINTENDO64ミニ」への布石?


声優の茅原実里、ブログで熱愛報道を認める
 ファンからは「おめでとう!」「お幸せに!」と祝福の声


全力白目に半裸ダッシュ!
 岸田メル、個性派ぞろいのヤマハ新CMを
 ワンマンショーに変えてしまう
(以上4つIT media)

「アイカツスターズ!」×「アイカツ!」のコラボアニメが
 放送決定、いちご&ゆめらの共演が実現

 これは楽しみ。

「Wake Up, Girls! 新章」10月より放送スタート決定
 4thライブツアー初日で発表に
(以上2つアニメ!アニメ!)

【画像】 ビックカメラ複数店舗で「Nintendo Switch」
 当選番号抜き取り疑惑
(痛いニュース)
 水戸に始まった当たり番号抜き取り疑惑。
 最初はバイト君の番号抜きかと思われたが、多数店舗で発覚し
 「台数用意できないビックカメラの当たり台数水増し」疑惑に
 発展。えらい事ですわ……

投稿者 rizha : 2017年07月24日 18:23

コメント