« (更新中) | メイン | (更新中) »

2017年08月01日

(更新中)

昨日は1日疲れて寝てたわ…最近体がしんどい(´・ω・`)
【22:00追記】
映画の日なので「メアリと魔女の花」観てきた。うーーん……。
ジブリっぽさを残しつつも、脱却を試みてる感はすごくあるのですが、こう… 盛り
上がりとか余韻とか全体的に物足りなさが目立ちます。この辺は原作を大きく変
える事が出来ないからかなー?とも思いましたが。。
2回目のピーター捕縛は無くし、エンドア大学周辺の描写とかハリポタ的に城下
町っぽいお祭りの雰囲気とか出してくれた方が「一夜限りの魔法、というスペシャ
ルな状況」からの物語の浮き沈みが出たような気がします。要は華やかさ賑やか
さですね。サラーッと流して終わってしまった感じ。
あと、魔法があれだけ本に掲載されてたのに、「解除無効化の魔法」しか出番が
無いというね…(´・ω・`)


異世界食堂、恋嘘視聴。
異世界食堂はカツドゥーンとプリン・アラモード。ライオン声も桧山w 闘技場の牢
獄にまで扉出現するのか…戦闘前の勇者王に「勝つ丼」をツケで御馳走と。椅子
に素直に座るライオンの絵面が卑怯だわw
Bパートは生涯独身の隔世遺伝ハーフエルフにゆかりん…意図的なキャステ(ry
大魔術師はプリン大好きで魔法の冷蔵庫まで開発してしまったとさ^^;

恋嘘は波乱のキャンプ場編。ホモ料理できないとかww  こいつ顔以外何も無い
な……。由佳吏の古墳好きは純粋すぎて、莉々奈ちゃんにも好印象だった。
夕飯後、由佳吏と仁坂。勘違いのノンケのvs勘違いのホモw バレそうな雰囲気
にタイミングよく肝試しのお誘い。莉々奈ちゃんも色々画策するなぁ……。
政府通知は拒否もできる? と思ったら印象とか履歴書的な話か。落ちた先で蛍
の池を発見、なんか青春してるけどホモ照れすぎだろwww
次回、政府通知の特別講習会(セッ○ス指南)キタ――(゚∀゚)――!!


セントール、プリプリ、ボールルーム、ナイツマ視聴。
セントールはまさかこの回やるとはww 告られた姫乃だけど、幼少時のトラウマ
で付き合うと言われても困る…と。その理由は……おまんまん黒くね? って事で、
局部見せ合いっこキタ――(゚∀゚)――!! こんな浅い時間にw そしてオチも酷いw

プリプリはいきなりcase9に飛んだ。王国が製作に成功したケイバーライトの試
作品を奪取するのが仕事。
姫様:2重スパイ疑惑、ちせ:日本との2重スパイ、ドロシー:L手下姫監視役
という5人でキャッキャしつつも水面下では化かし合いが進行してる状況でおもろい。

ボールルームは替え玉しちゃった多々良。雫を取られたと嫉妬する清春は痛め
てる足をおしてタンゴに出場、鬼気迫る勢いで会場の注目を浴びる。
…も。やっぱりバレてた替え玉。半年の出場停止は痛いけど、この間で清春は
足を治さんとね。

ナイツマは公爵の工房でテレスターレ量産してたら、 帝国の潜入部隊が奪取し
に忍び込む。ガンダム1話的展開来た!w
学園からの人手と逃げた帝国側が鉢合わせで戦闘に。 毎回戦闘あるからナイ
ツマはいいねぇ(〃▽〃) 1機だけ取り逃がしてしまい、それが1号機=ヘルヴィ
の機体。エドガー先輩の「絶対取り戻す」宣言かっこいいぜ。燃える燃える。ディ
ードリヒ先輩も成長した。エル君団長の銀鳳騎士団結成!


iPhone 8 (仮)の画面はやはり『凹』型の切欠きあり?
 HomePodのFWからグリフ見つかる
(engadget日本版)
 >このグリフが示す未知のiOSデバイス「D22」は、バイオメトリクス
 >フレームワークに加わる「Face ID」に対応
 答え合わせの時間もそろそろかな…?
 今Galaxyの宣伝は虹彩認証をやってるから、あんな感じか

ソニー、米アニメ配給会社を買収
 「ドラゴンボールZ」などライセンス保有


Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる
 DMM GAMESに聞いた
(以上2つIT media)

「Fate/Grand Order Arcade」の情報が明らかにされた
 「FGOゲストトーク」レポート。物理カードの写真も掲載

 礼装のカード別なのか、これ艦これ同様高騰しそうな雰囲気……

「ボーダーブレイク」の新バージョンの情報と、謎の新プロジェクト
 が発表された「スカッドバトル頂上決戦2」&
 「第6期エースボーダー最終決戦」レポート
(以上2つ4gamer)
 もう2年くらいやってないけど、新プロジェクトは家庭用なのか
 アケ新作なのかスマホなのか……

「ペルソナ5」TVアニメシリーズ化
 ティザービジュアル&PV公開
(アニメ!アニメ!)
 まぁこれはわかってたやろ……

【速報】『封神演義』再びTVアニメ化決定!
 キャストに小野賢章さん、櫻井孝宏さん、前野智昭さん!


『FF15』無敵スーツ「魔導インビシブル」がついに配信!
 新デザインがかなり悪役っぽいんだがww
 他新たな連携システムの実装など!
(以上2つオレ的ゲーム速報@JIN)

投稿者 rizha : 2017年08月01日 22:30

コメント