« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年02月10日

(更新中)

∩ ∩ ∩\モルゲッソヨ!!/

「がるメタる!」ストーリー終わりました。なかなか壮大だったw
フリープレイのボーダーが高すぎるので(笑)、個人練習や合同練習をいつでも出
来るようにして欲しいなぁ… スタミナ使うのは回数出来なくてツラい(´・ω・`)

【感想と評価】
ノーツ(音符)が無く、クラシック曲のメタルアレンジの曲調・リズムに合わせてジョ
イコン振ってドラムを叩いていくゲームです。
ストーリーモードは4拍子適当に叩いててもクリアできるくらいヌルいんですが、
フリーモードで高得点をたたき出そうとすると、
 ・曲が変調しまくるのできっちりリズムを合わせられる正確さ
 ・同じリズムを連続しても得点にならないので、いくつもリズムパターン覚えて
   自分で組み立てて繋げていく創造性
が要求され、それも評価対象になっています。
とはいえ、あまり気にせずにパンパン叩いてるだけでもストレス発散になるし、
「このパターンとこのパターン、このBメロで繋げてみよう」みたいなのが楽しい。

『曲の譜面を覚えてノーツ通りに正確に叩く』リズムゲーとは全然別物です。

TVモードは結構遅延するので、テーブルモードでやるのがお勧め。より多くの
音種を出すには「タッチ操作」に変えると、ハイハットやスネアドラム等増えます。
(ジョイコンで叩いて遊ぶコンセプトからはズレちゃうけど……)


ハクメイ、とじみこ、BEATLESS、博多豚骨、グランクレスト視聴。
ハクメイは大工組合「石貫會(いしぬきかい)」にイタチ経由で入りたいハクメイ。
けれど、棟梁のナライは首を縦に振らず…ってお話。イイハナシダナー(〃▽〃)
ナライもハクヨさんもいいキャスト。人間の職人社会の縮図って感じで観ててほっ
こりするわ……。ミコチさんも完全に嫁w 石貫會の話はやっぱええなー

とじみこは親衛隊とバトル。ノロ回収って、やっぱりそういう使い方か……。 そし
て親衛隊は全員クロか、普通にドーピングで荒魂の力を行使してる。
舞草の潜水艦で脱出、舞草の事情について、エレンちゃんのお爺さん創設とか
色々情報も出てきた。…しかし、なんでここまで大荒魂に裏支配されてて誰一人
対抗する人が今まで出てこなかったのか……。

BEATLESSはケンゴ救出に透明化してビル内に侵入、hIE議員・ミコトの是否を
巡って論戦が議会で行われる中、抗体ネットとビル警護hIEが戦闘、そこへスノ
ウドロップ乱入で大混乱に。ん、この流れだと紅霞はケンゴのhIEになって共闘
路線?

博多豚骨は新しい殺し屋さん登場、え…この人も野球やってたの、斉藤さんと因
縁あるのかしらん?
その斉藤さん、ずっと無断欠勤扱いで東京から刺客が。 相変わらずの巻き込ま
れ体質だなw 拷問屋さんの裏サイト求人広告「拷問はお任せ」「苦しませたい」
「痛めつけたい」「どんなニーズにもお応えします」に草。
ニワカ侍(番場さん)をターゲットにした忍者殺し屋との対決が始まる――

グランクレストはヴィラール様に仕えて生活するテオたちですが…先週の人狼の
双子ちゃんはどうした?w
魔法師長マルグレットさんが、25歳で退任(するきまりらしいw)するので、盛大な
誕生日パーティとお別れ会みたいなのを。ダンス作画気合い入りすぎワラタww
今までで一番作画がいいって……(困惑


コインチェック、日本円出金を13日に再開へ(IT media)

ソウルリバース 2月22日(木) から稼働開始!!(ソウルリバース公式)
 アルカス無くなっちゃうから入荷しないだろうし、どこでやるかねぇ……
 関連;セガの新作アーケードゲーム「SOUL REVERSE」の稼働開始は
 2月22日に決定。WebCMの公開やAmazonギフト券が当たる
 キャンペーンがスタート
(4gamer)

[JAEPO2018]「星と翼のパラドクス」直撮りムービー&プレイレポート。
 非対称のレバー2本とサブモニター,可動筐体がロボ好きを熱くさせる

 左右非対称レバーかっけぇ! サブモニターもイイネ
 シート結構ガシガシ動くなこれw 酔いそうだけど楽しそうだ

[JAEPO2018]「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」制作発表。
 稼働予定は2018年内,ティザーサイトも公開に


「KINGDOM HEARTS III」のトレイラー2本が公開。
 「モンスターズ・インク」ワールドや,
 宇多田ヒカルさんが歌うテーマソングが収録
(以上3つ4gamer)
 ホントに今年中に出んの?

投稿者 rizha : 2018年02月10日 20:30

コメント