« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年02月24日

(更新中)


「さよならの朝に約束の花をかざろう」初日、観てきました。 ※ネタバレほぼ無し
さよ朝
日々の出来事をヒビオルと呼ばれる布に織り込むイオルフの民は長寿で知られ、
「別れの一族」と呼ばれていた。
両親のいないイオルフの少女マキアは、長老の元穏やかな日々を過ごしていた。
そんなある日――
イオルフの長寿の血を求め、メザーテ軍が村を襲う。略奪され蹂躙される絶望の
中、マキアは発狂した敵軍の竜「レナト」と共に村の郊外へ放り出されてしまう。
暗い森をさまようマキアは、そこで賊に襲われ命を落とした母親に抱かれた赤子
を見つける。マキアはその赤子を連れ、とある村へと身を寄せるのだった……。

という事で、マリー(岡田磨里)初監督の長編オリジナルアニメ(P.A.WORK制作)
ですが、キャラデザはムーミンぽいですが(笑)、キャラ原案が吉田明彦(FFTや
ブレイブリーデフォルト、グラブルの人ですね)という事で、 スタッフ陣もかなりの
大御所勢ぞろいなので、
「マリーでドロドロかもしれないけど、スタッフすごいから一応観ておきたいな」と。
結果…おっさんがボロ泣きするアニメだった
美術背景や小物の作画も素晴らしく、やっぱPAもすげーなぁ、と。
両親のいないマキアが実母じゃないエリアルの育ての親になって、悪戦苦闘し
ながら子供を一人育てる、けれど長寿の一族だから息子も先に死ぬっていう、
設定からして泣かせる設定ですが、分かってても泣くんよ…(´・ω・`)
後半、ちょい詰め込み過ぎて説明不足気味の部分はあるんだけど、 マリー初監
督でこれは十分の出来で楽しめたわ。 ドロドロ展開とかは(ほぼ)無かったです。

「面白かった」じゃなくて「いい話だったなー」という余韻に浸れる良映画だと思い
ます。すごいハッピーエンド…という訳では無いとは思うけど、しみじみほっこりと
したい人におススメ。 エンドロール後の1枚絵も見逃さずに!
美術資料集、買おうかなー…3000円…んー悩むなー……

で。お昼にゆるキャン効果でスープストックでボルシチを頼む。 泣き疲れた体に
染み渡るボルシチの温かさよ…ホワワ(〃▽〃) ボルシチうまー


ハクメイ、とじみこ、BEATLESS、博多豚骨、グランクレスト視聴。
ハクメイは「小倉唯がクワガタ♀の声を充てる」という無茶苦茶な導入からwww
いい話なのにコハルの絵面で笑わせに来てるの草。 しかしハクメイたちの家の
樹の上に何人棲んでるんだ?w 写真屋のミミももふもふ可愛かった。

とじみこは20年前の相模湾大災厄(過去)の話が語られる。可奈美ちゃんの夢の
中の稽古相手はお母さんでしたか……。つか、8話にして全部語られちゃった感
があるんですが、2クールであと15話ぐらいあるのにあと何やんの?www
ゆかり様ラスボスじゃないん?

BEATLESSは2週ぶり。紫織ちゃん、アラト好きなんか、この妹'sも色々複雑に
絡み合ってるなぁ……。 新しいレイシア級hIEメトーデはオーナーを二人持てる
仕様で、ミーム社の博士とは別に紫織ちゃんにオーナーにならないか提案を。
今度はミーム社の派閥争いとかで紫織ちゃんたち兄妹が巻き込まれる感じ?

博多豚骨はキノコ(榎田)君の回。まーた斉藤さん巻き込まれてるw 榎田君、い
いトコのボンボンだったのね、そして元殺し屋執事がいるw
ハッカー専門の暗殺組織M3に狙われるキノコ君、500万で裏ジョブ.comに売ら
れ、危機一髪のところを番場さんに救われる。今度はハッカー対決か。

グランクレストはアレクシスとマリーネの馴れ初めについて。いや、アレクシス様
変人すぎへん?w 誠実で優しい面白い人ではあるけど。 って事でお互い恋に
落ちて、敵対する現在でも双方に情はある状況か。
Bは連合の会議。早速ロッシーニさん除名処分されてて草。連合会議で同盟と
の戦争か和平かで揉める。結局連合は和平の方向だけど、同盟のマリーネは
戦の準備を。二人の恋は悲恋に終わるのか…?ってところか。


アップル端末から緊急SOSの間違い電話が相次ぐ。
 2017年10月から約1600件、アップルは事態の解決を約束
(engadget日本版)
 映画観るとかで電源切ろうとすると、うっかりSOSの方
 スライドさせちゃいそうになるよね

漫画海賊サイト、利用者にも大きなリスク
 サイト開いただけで“仮想通貨採掘”の実態


「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント
 「権利は全て正式に許諾」
(以上2つIT media)
 んんん~? Pが無断使用だ騒いでたのと話が違うけど。。

投稿者 rizha : 2018年02月24日 21:55

コメント