« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年05月05日

(更新中)

BS11で録画してるガンダム00は14話2クール目に。BD焼き焼き。


ヒナまつり、フルメタ、とじみこ、グランクレスト、信長視聴。
ヒナまつりはTVの話と瞳ちゃんクラスメイトにバレるの回。TVは原作読んだ時も
微妙だったんで、まあ。
Bパートのさよちゃんの瞳ちゃん追い込みホント好きww 親友なのにエゲツない
よなぁ…(´・ω・`)

フルメタは序章終わり、て感じに。日常(学校)にはもう戻れない、かなめは敵に奪
われ、アーバレストは大破、ミスリルもメリダ島壊滅で大ダメージ という絶望的状
況の中、宗介はかなめ救出へ。これはテレサと合流?

とじみこは紫様護衛の任に着いた可奈美・日和、そして元親衛隊の二人。この二
人は夫婦か何かなの?w そしてハラハラさせていた歩ちゃん、ノロ注入強化兵
不採用やったー! → フェイントかよ! あーあーあー…(;´Д`)
イチキシマヒメはネガティブちゃんな深海棲艦みたいな? ともあれ現状の説明回
を兼ねた終盤戦始まりの1話って感じでした。

グランクレストは遂にテオとミルザーの一騎打ちに。 包囲されたミルザーは一角
獣城から籠城せず打って出る単細胞作戦に。正直もうミルザーはダメだこれ……。
劇場王の息子が瀕死で頑張ってミルザー軍を減らし、ラシック殿と弱気貴族の挟
撃で更に減らし、最後は圧倒的有利になったテオだけど、あえてミルザーとの一
騎打ちに応じる、と。
テオ様紋章デカくなってきた上、ミルザーに取られていたヴィラール様の聖印も
取り返しメッチャデカくなったw まるで最終回かのような。もうこれで条約の盟主
にテオ殿が就任しても誰も文句言いますまいラシック殿w
今回は戦闘メインで殺陣やアクションがかなり良かったな。作画的には簡略化し
てる部分もあったけど、オールスターここまで動かして2原も少ないし。満足。

信長は姉川の戦い終盤戦。浅井軍、 真柄直隆討ち死に。なかなか壮絶な……。
そして総崩れの浅井軍、次回「特攻野郎 遠藤さん」w


『アズールレーン』セクシーなセントルイスが登場!
 『Fate/Grand Order』アビゲイルやジャンヌ・ダルクなども公開!!
 【トレフェス・ネオ 有明1速報レポート】①

『FGO』メルトリリスにバニーのニトクリス、
 『ガルパン』フリント、『ゆるキャン△』各務原なでしこが登場!
 【トレフェス・ネオ 有明1速報レポート】②


フィギュアやドールの撮影で大活躍!背景や小道具として
 使えるミニチュアや武器、乗り物などをまとめて紹介!
 「figma」や「S.H.Figuarts」にもピッタリ!
(以上2つ電撃ホビー)

投稿者 rizha : 2018年05月05日 13:54

コメント