« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年09月02日

(更新中)


ペルソナ、音楽少女、百錬覇王、若おかみ視聴。
ペルソナは奥村フーズの社長が心肺停止、死亡。一気に怪盗団の立場が悪く。
状況が分からないので、しばらく怪盗団は大人しくしようとしてたら、どうなのオバ
サン含めた特捜部も動き出し、学園にも警察関係が出入りする事態に。加えて、
三島が怪チャンの書き込みが批判的なのが増えてきたのに怒り、暴走してメメン
トスにも。いろんなコープ一気に消化してダイジェスト感パネェっす(´・ω・`)
ひふみんもあっさりと。
ようやく時間軸は元に戻りつつ、遂にどうなのオバサン攻略戦へ。
あ、途中のCMで「ソウルリバース大討伐コラボ」流れましたね(^^ 明日から、
アルセーヌ、カルメン、ゴエモンがソウルとして使えます。カルメン楽しみ。

音楽少女はマイペースろろちゃんと引っ込み思案の桐ちゃん当番回。バラエティ
番組に出演する人気急上昇中の音楽少女。 メインメンバーが到着遅れて、バラ
エティ班(笑)で場を盛り上げるはずが、桐ちゃんは羽織がいなくて…なお話。
引っ込み思案キャラがお世話さん無しで動けるようになって、代わりにお姉さん
側が闇落ちするのはまぁ鉄板ですが、声が出なくなるとはセンター羽織ピンチ!

百錬覇王は珍しくリアル世界の話へ。美月の親友のお姉ちゃんが考古学専攻と
いう事で、勇斗の状況を説明。「スオウユウト→スルトになまった」いやいやwww
北欧神話ユグドラシルをなぞっている勇斗の戦歴に、今後を心配する美月。これ
で美月もこっちへ来るフラグかしら? アニキとの対決でラストっぽいが。

若おかみは研修って事で、おっこと真月は温泉街の最奥にある小藤原旅館に。
そこはクモの巣だらけで手入れも最悪な旅館。初日から大女将の虎子とも喧嘩
して、こき使われるおっこ。その夜、旅館の娘二人から聞かされた話、それはこ
の旅館が流行っていた頃の話。お父さんお客第一でコスパ度外視してて過労死
しちゃったから、虎子さんは反動であーなっちゃったのね。
そしていつものおっこの世話焼き発動!w


新4K/8K衛星放送のBD録画が可能に、
 A-PABが著作権保護技術に「AACS2」を認定


<IFA>オーディオテクニカ、70時間連続駆動の
 ワイヤレスヘッドホン「SR30BT」など注目モデル多数


<IFA>いよいよ登場!オーディオテクニカ初の
 完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKR7TW」
 は音質で勝負
(以上3つPhile-web)

ソニー、「クレイジーな製品」をIFAで続々発表
 関連;<IFA>ソニー幹部が語る、なぜコスト度外視のフラグシップは
 実現できたのか。8Kや5Gの展開も聞いた

 このインタビュー見ると、90万でもコスト度外視してるみたい
 なんですがw DAPなのに…(困惑
 前の平井社長(ゲーム寄り)からはオーディオ寄りになったのかな?
 でも、こういうチャレンジング製品出してる方が往年のソニーっぽい

BOSE、Alexa対応のスマートスピーカー3機種を発表。
 10月末に日本でも発売
(以上2つengadget日本版)

魔法少女まどか☆マギカ:外伝ゲーム「マギアレコード」が
 19年にテレビアニメ化
(まんたんウェブ)

TVアニメ『けものフレンズ2』制作決定、PV第1弾も解禁!
 新ユニットオーディションも開催決定

 ホントにやるんだな……

『盾の勇者の成り上がり』TVアニメ放送時期は、2019年1月に決定!
 PV第1弾&PV場面カットも公開
(以上2つanimate Times)

投稿者 rizha : 2018年09月02日 21:51

コメント