« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月02日

(更新中)


ソルリバ。メイジ転職で、手に入れたカルメンSRを使ってみる。
やっぱマハラギダインつえーなぁ…(´・ω・`) SRだと効果時間長いから、3回
アーツ使えるのがデカいな。。


あかねさす少女 #1視聴。
鉱石ラヂオ研究会の5人の少女は、神社で異世界との交信の儀式を行っていた。
「4時44分」―― ランダムに周波数を決め、呪文を唱えては何も起きず失敗、
駄弁って帰る日常が続く中、ある日 変わった石を拾った事がきっかけで儀式が
成功し、5人は見知らぬ世界に飛ばされてしまう。
そこでモンスターと戦う少女。それは主人公・明日架と瓜二つの少女だった……
最近ソシャゲの販促アニメみたいなの増えたなぁ……。カセットデッキで変身って
センスがダサすぎて憤死しそうだったけど、Bはまぁ世界観も解かってきたしお風
呂もあったし楽しめた、かな?


転生したらスライムだった件 #1視聴。
37歳サラリーマンの三上悟は路上で通り魔に刺され死んでしまった。悟が気が
つくとそこは異世界で、自身の姿はスライムに転生してしまった!
わけも分からぬまま、洞窟の中を彷徨っていると、そこには封印された暴風竜の
ドラゴン、ヴェルドラがいて……
よくある異世界転生モノですが、今回はスライムに(笑。 なんですが、色々捕食し
たら凄い勢いでスキル特性くっついちゃったんで、最強モンスになりそうな感じだ
なw 火も水も電撃も効かんし痛覚も無いから。
そんなスライムさんが洞窟の奥で出会ったのは、数百年前に封印されたドラゴン。
そのドラゴンとお友達になったけど、これで冒険者たちを打ち負かしていくのかし
ら?


アップル 新型iPad Proを10月に発表か(ASCII.jp)

高機動ロボでチームバトルする「星と翼のパラドクス」,
 正式稼働前の最新バージョンをプレイ
 &プロデューサーインタビュー
(4gamer)
 筐体がガシガシ動くのはロボ好きにはいいんだけど、プレイ料金が
 お高いのがネックだよね……

「A-1 Pictures」が新ブランド「CloverWorks」設立
 それぞれ独自性の体制・特性でアニメ作品を制作
(アニメ!アニメ!)
 既にCloverWorksはペルソナ5で名前出てますが、これで正式に分社化。

秋アニメ始まったし、夏アニメ何本完走したか教えてくれ!!(やらおん!さん)
 夏はギャグが強かった気がするね。
日:若おかみ、カトリー、ISLAND、あそあそ、プラウィズ、バキ、進撃
月:あっくん
火:ダイバーズ、オバロ、(ルパン、ゴクドルズは残1~2話)
水:シュタゲ、アンゴルモア
木:異世界魔王、すのはら荘、天狼、レヴュスタ
金:ちおちゃん、はるかな、信長、ぐらんぶる
土:ヒロアカ、ガンダム00(再)、音楽少女、百錬覇王、ペルソナ
※ちゃんと観てた(る)のだけ

投稿者 rizha : 2018年10月02日 14:51

コメント