« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月04日

(更新中)


ソラとウミのアイダ #1視聴。
ある日、海から魚が消えた――
水産省は「宇宙イケス」の試験運用をスタートさせ、宇宙で漁をする宇宙漁師が
誕生する事になる。ほどなくして「女性にも宇宙漁師を」という機運が高まり、尾
道宇宙漁業団では6人の女性新人宇宙漁師候補生が選ばれた……
いやぁ、前半はともかく、Bパートは完全に夕方アニメのノリで一部キツかったw
(同時期に「爆釣バーハンター」もやってるしw)
主人公のせいじゃないよねこれ… 訓練一切受けてない素人無理矢理漁場に連
れてって「お前使えねーな!」ってあのさぁ…(´・ω・`)
キャラデザいいだけに残念。 ここから巻き返して欲しいところですが、ヒロイン勢
がみんな棒気味で耳に残る。 あと、緊急地震速報も鳴って最悪だったw


RErideD-刻越えのデリダ- #1視聴。
2050年――
主人公デリダの父が興したロボットメーカー、 リビルド社で発売されたディジィは
瞬く間に世間に浸透していった。 そんな中、デリダと友人のネイサンはそのシス
テムに致命的なバグが存在するのを見つけ、発売中止を訴える。だが、上司は
全く耳を貸さず、二人は事故死に見せかけた暗殺のターゲットにされてしまう。
命からがら逃げたデリダは冷凍睡眠装置にはまってしまい、気がつくとそこはあ
れから10年が過ぎた荒廃した機械の支配する世界になっていた……
科学者主人公がコールドスリープから目覚めたら、バグで危惧してた通りのター
ミネーターの世界になっていた、というお話。内容はまぁともかくとして。 コールド
スリープするまでの流れコントすぎてワラタw 転んで変なトコ落ちて、ベッドがあっ
たから休もうとしたらコールドスリープ機械に入っちゃうとかクスッとしたわ。これ
成長したマージュと出会ってからが本番かな?


任天堂、新型スイッチを2019年後半に投入へ=関係者(Googleニュース)
 熱対策とかそういう部分も含めてかな?


次世代無線伝送規格の呼称が「WiFi 6」に。
 最大速度9.6GbpsのIEEE802.11axをわかりやすく
(engadget日本版)
 5G回線と併せて、20年21年あたりはスマホも世代代わりしそう

世界の銀行を狙う北朝鮮のハッキング集団、多額の
 不正送金に関与か 被害額は1億ドル以上


Clova搭載フルワイヤレスイヤフォン「Clova Mars」
 は12月発売
(以上2つIT media)
 フルワイヤレスで1.8万は安い…かな

投稿者 rizha : 2018年10月04日 17:52

コメント