« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月15日

(更新中)

「劇場版 はいからさんが通る 前編」をBS11で録ったので、CMカット作業。
秋アニメ録画すんのにこれで2時間占有してるとHDD大変な事になるので……。
編集しながら観てましたが、大分エピソードカットはしつつも面白かったですわ。
後編放送は1年後ぐらいかな、放送…(やらない可能性もありますが)
近所だと立川か昭島なんで、映画の日に観に行く手もあるか。 原作の最後まで
ちゃんと描く、ってのが後編のウリだしなぁ。。


進撃の巨人 Season3 最終回(通算)#49視聴。
ウォールマリア奪還作戦前夜。調査兵団は最大の戦力を以ってこの作戦に臨む
ので、前夜に英気を養う宴が催されたが…いつものバカ騒ぎワラタww
まぁこんなおちゃらけてても、 実際戦闘始まるとガンガン死ぬ大戦(おおいくさ)に
なる訳ですが…(´・ω・`)
EDの演出予告ビビるわ!w 再開は半年後かー、長いなぁ……


ユリシーズ、リリスパ、アニマエール、本田さん視聴。
ユリシーズはジャンヌ登場、そして蹂躙され賢者の石挿入されて覚醒へ!なんか
エロ方面を色々狙った設定ですな…妖精さん、酷い殺され方だ(;´Д`)
本来の目的とは違う賢者の石の使い方してしまったモンモランシ。7年もの月日
かけたのに、そんなんでええのか? とは思いますが。 んー様子見?

リリスパは月影に入る事になったモモ。 雪の弟子としてとりあえずはスパイ修行
に明け暮れる事に…これ修行か?w てのがいくつもあったが、まぁ面白かった。
内通者は雪師匠かリーダーか、或いはモモ自身か…?

アニマエールは百合百合~な宇希ちゃん勧誘でようやく3人に。なんだかんだで
ちょろいw

本田さんは連休前後の新刊発売ラッシュで地獄を見る書店員の日常w 分かる。
そしてまだ陳列されて無かったりするから「今日発売の○○無いんですが」って
ワシ聞いたりするから、更に店員さんはてんてこ舞いになるんだよね……。


シャープ、世界初の8Kチューナー内蔵テレビ“AQUOS 8K”。
 80/70/60型の3サイズ
(Phile-web)
 まぁ買える値段じゃないですがw
 10年後には10万で買えるかな…?

au、「iPhone XR」64GBモデルは税込10万円切り
 3キャリア価格出そろう

 廉価版でも10万。

「受信しただけでPS4本体をクラッシュさせるメッセージ」が拡散中
 SIE「状況は認識しており、現在調査中」
(以上2つIT media)
 パッチが来るまで注意

劇場版「はいからさん」後編、紅緒と忍が炎の中で
 抱き合う新ビジュアル

 前編面白かったし、後編も期待したいけど監督が
 古橋さんから変わっちゃってるのよね……

「進撃の巨人」Season3のPart.2は来年4月より放送!
 水平線見つめるエレンの姿も
(以上2つコミックナタリー)

投稿者 rizha : 2018年10月15日 17:58

コメント