« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月19日

(更新中)

BS11で録ってるガンダム00セカンド、1クール分がそろそろ溜まるのでCMの
カット編集。HDDも結構厳しくなってきたので。
編集で一時停止ボタン(II)酷使し過ぎて、最近反応がすこぶる悪くなってるので、
現BRW500のじゃなく、1個前のBW800時代のリモコンを流用して編集。
こういう時は歴代DIGA買い続けてると応用が利くので助かります。


ソルリバ。稼働終了告知から1週間。まだ普通に遊んでたりしますが(^^
だいぶ人が減ってきたのか、午前中は殆どマッチングしなくなって来てしんどい。
500円で仮想戦4回連続、とか普通に発生するし、たまにフルメンバーになっても
無料600GPで遊ぶだけの人=途中抜け、が多発しており。気がつくと自軍に2人
しか肉入りがいないとか、もう試合として成立してない場面もチラホラ。

11月に最終アプデを控えてますが、それよりも前に「マッチング・査定の緩和」や
最低開始人数の調整、ちゃんと遊べる状況にしてくれないとリズハもやり控える
方向ですわ。ちょっと酷すぎる…(;´Д`)


からくりサーカス、ゾンサガ視聴。
からくりサーカスは「ぶっ殺し組」阿紫花とプルチネルラが勝に迫る。しろがねが
アルルカンで撃退し、一段落するも、 鳴海の家にて「誘拐組」が勝を攫って前社
長の別荘へ逃走。鳴海としろがねは追う事になるが……。
って事で。やっぱ展開はえーなオイw

ゾンサガは今回は普通のアイドルアニメっぽかったな。まぁ前2回がぶっ飛びす
ぎてたせいもあるけどw 腐乱、もとい「フラン=シュシュ」爆誕!
つか、歌シーンちゃんとCGでモーション使ってて草。そして未だ自我を取り戻し
てない山田たえちゃんのCVが三石琴乃、ってなっててワラタw 大御所に何して
んのw


Appleが10月30日にスペシャルイベント開催 新「iPad Pro」登場か
 さて、どんなiPad Proが出てくるか…ホームボタン無しは確定
 みたいなんですが、外枠がーとか液晶?有機EL?とか。
  関連;次期iPad ProはUSB-Cコネクタ
 中国アクセサリーメーカーの多くが語る

 LightningやめてUSB-Cなのか、2つ併用なのか…でもUSB-C
 採用は色々拡張性あって○

飛び出すカメラを搭載、OPPOの“全画面”スマホ
 「Find X」が日本上陸 11万円強


セガゲームス、「電脳戦機バーチャロン」過去3作のPS4移植を電撃発表
 ツインスティックCFの支援金額は激増中
(以上3つIT media)
 マジかよ…それならツインスティックの需要も出るなぁ

森見登美彦原作、映画「ペンギン・ハイウェイ」'19年1月Blu-ray化
 1月か、早いな。買うぜぃ!

ボークスの「NieR:Automata」コラボドール、
 10月20日より予約受付開始
(以上2つImpressWatch)

投稿者 rizha : 2018年10月19日 21:21

コメント