« (更新中) | メイン | (更新中) »

2018年10月20日

(更新中)

ガンダム00@BS11、セカンド13話放送終了したのでBD-R焼き完了。
一気にHDD空くぜぃ!


相撲、禁書、ジュリエット、メイド、色づく世界、ラディアン視聴。
相撲はいきなりの練習試合、そしていきなりの久世草介との一番。改編しすぎw
この分だと他の強豪もどんどん登場しそうな雰囲気だな。

禁書はC文書の攻防でテッラさんとバトル。神の右席の異能力、優先順位を宣言
する事で無敵を誇るテッラさんでしたが、 上条さんに看破され早々に弱点を見つ
けられてしまうw そこへ学園都市も介入、えらい勢いで町じゅう大変な事に……
原作見てないと、内容が全く頭に入ってこないな…(´・ω・`)

メイドは不登校だったミーシャちゃんですが、あまりにメイドが変態すぎて(笑)、避
けるように学校へ行く事に。 いやぁ、トイレットペーパーの長さとか完全に変態ス
トーカーじゃないかw 隠れてグライダーで学校に潜入するつばめさん。
不登校で学校に馴染めるか不安だったけど、同じ飼育委員の鷲崎さんと上手く
お友達になれて、いい感じで学校にも馴染めそうないい話だった。

色づく世界は部活決め。写真美術部の体験撮影会でモデル依頼されて、その気
になってプールの上歩いちゃうけど、魔法はちゃんとかかって無い。って事で、瞳
美の魔法使えないのは精神的な部分だけって事かな? 精神集中すれば普通
に魔法使えそうだし。美術部の彼にだけ、色盲の事がバレる。
そしてようやく過去に送った張本人、琥珀おばあちゃん(の若い頃)クル―――!!

ラディアンはポンポヒルズでのネメシス退治で疲れ果てたセトを介抱し昔の事に
想いを馳せるアルマ。なるほど、そういう過去なのね。
セトは迫害される魔法使いの地位向上のため、おとぎ話と伝えられるネメシスの
巣「ラディアン」を探す旅に出ることを決意する。ようやくスタートラインか。


『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公開延期、
 2019年へ。「想定以上に制作に時間」
(engadget日本版)

稼動開始までラストスパート! 『星と翼のパラドクス』丹沢悠
 一プロデューサーに最新バージョンのあれこれを聞く
(ファミ通.com)

転売者に損害賠償請求 「ゆるキャン」コラボの
 キャンプグッズメーカーが転売対応策発表
(IT media)
 法律的に賠償請求できるのか分からないけど、こういう
 毅然たる対応は嬉しいね

投稿者 rizha : 2018年10月20日 21:07

コメント