« 平成最後の日。 | メイン | (更新中) »

2019年05月01日

令和元年 五月一日。

今日から令和です。
大國魂神社
大國魂神社で横断幕張られてたのでパシャリ。
新宿で号外の新聞も貰いました(^^


映画の日なので、(まだ体調は悪かったのですが)映画観てきました。
新宿ピカデリーで「バースデー・ワンダーランド」。
バースデーワンダーランド
自分に自信が持てない女の子・アカネは誕生日の前日、母に頼まれたおつかい
で、叔母チィの営む骨董屋へ赴く。 そこでアカネとチィは突如開いた地下室の扉
から現れた初老の紳士・ヒポクラテスと助手のピポに出会う。ヒポクラテスは二人
に「我々の世界を救って欲しいのです」と頼むのだった。自由奔放で冒険好きな
チィ叔母さんに無理矢理連れられ、アカネはヒポクラテスの世界へ――
そこはヘンテコな羊や不思議な鳥たちが暮らし、アカネと同じような人々が暮らす
ワンダーランド。だが、その世界は色を失いつつあるのだった……

というお話なのですが。既にあちこちのレビューで酷評されてるように「うーーん、
なんか軸がブレブレなんだよなぁ…」という感想を友人と持ちました。
冒頭にクラスメイトで仲間外れにされそうな子に声掛けできない=自分を出せな
いって部分が、旅する事で成長してるのを出すのが主題ならエンドロールでチョ
イ出し画で終わらせるのもなんだし、決死の儀式に踏み出せない王子に発破か
けるシーンもアカネの成長描かないで言わせてるから無責任に感じる。どっちか
といえば、終始能動的アクティブに行動してたチィ叔母さんの方がキャラとしては
魅力を感じる、そんな感じで全体的に印象が薄い&盛り上げ方が弱い。
映像的には「雫斬り」のシーンは良かった。
ちなみに友人は、口直しにコナン君を観に行きました……


ワンパン、かるてっと、ストパン視聴。
ワンパンマンはS級ヒーロー金属バットのピックアップ回。 あんま強そうに見えな
いけど(笑)、ムカデ先輩・後輩を撲殺!撲殺!で撃破。で、更にその上のムカデ
長老が現れるが、バトル中にガロウが金属バットに戦いを挑む。
一方のサイタマ…いやバレるだろw

かるてっとはターニャ&アインズ様、スバル&カズマで異世界転生(召喚者)同士
で意気投合w そうそう、こういう掛け合い見たかったのよ。 カズマさんは確かに
不憫ですよね(^^; スバルも置かれてる境遇は大概ですが……。

ストパンはハロウィン。もう脅してお菓子貰ってる時点でハロウィンでは無いなw

投稿者 rizha : 2019年05月01日 20:28

コメント