« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年07月03日

(更新中)


ワンパンマン(2期) 最終回#12視聴。
ジジイvsガロウ。 ダメージ受けてるとはいえ、やっぱりまだまだ師匠にはかなわ
んのね。圧倒されやられる寸前、怪人協会幹部が現れガロウを連れ去る。
そして登場するのはムカデ長老! 圧倒的な大きさとダメージ受けても脱皮する
無敵状態にジジイ連中&加勢に来たジェノスも大ダメージを。で…ここで満を持
してサイタマ先生(キングと)登場、ワンパンで粉々にw
3期の告知は無かったな… 一応やるんだろうけど、こんな中途半端なところで終
わってしまうとは(´・ω・`)


手品先輩 #1視聴。
種無高校に通う1年生の「助手」は学校の部活動必須という事で、入部する部活
を探していた。楽な部活がしたい…そんな折に見つけた「奇術部」。
入ってみると、可愛い先輩が手品の練習をしていたのが、 アガリ症の為なのか
何故か手品は(エッチな)失敗ばかり。
強制的に入部させられ、助手に任命された「助手」の日常生活や如何に…?
手品を披露するけど、ドジッ子で失敗ばかりの可愛い手品先輩のラブコメかな?
なんか15分が長く感じた…テンポもそうだけど、緩急が無さすぎてダラッと垂れ
流されてる感。パンツとかお色気要素あんま要らなくないこれだと。
上野さんは吹っ切れすぎトバしすぎだったけど、こっちは大人しすぎる気がする。
まぁ、とりあえずは様子見です。


ソウナンですか? #1視聴。
修学旅行中の事故に巻き込まれた4人の女子高生たちが流れ着いたのは無人
島だった。途方に暮れる3人に、女子高生の一人・鬼島ほまれは次々とサバイ
バル知識を駆使して問題を解決していく。
彼女は言う―― 「私が遭難したのは、これが初めてじゃない」、と。
こっちもエロ気味ではあるけど、サバイバル豆知識でへーへー出来る分、手品先
輩よりは楽しめそうな予感が。
(まぁ、得た知識を使うシーンは多分皆無だろうけどw)


ファーストリテイリングがショッピングバッグを紙袋に切り替え、
 2020年内にプラスチック包装85%削減へ

 ユニクロやGUのポリ袋は無くなるのか……
新iPadOSをiPad miniで使うと、ギュッと高密度
 【iPadOS 13先行試用】
(以上2つGoogleニュース)
 iOS時の間延びした感じが無くなって、専用OSっぽい
 機能的なホーム画面に見える


「7pay」で不正アクセス被害
 「クレカから勝手にチャージされた」報告相次ぐ
 運営元はID・パスワード変更を推奨

 セブンはいきなりやっちまったな……

JR各社、10月に運賃改訂 消費増税で
 初乗りは140円から「150円」へ

 そろそろ消費増税に伴う値上げ告知ラッシュが始まりそう

消費者庁、LINEモバイルに行政処分
 「エントリーパッケージで登録手数料不要」は不当表示


『愛してるぜベイべ★★』槙ようこが漫画家引退を発表
 りぼんっ子「青春でした」

 コミックス持ってたなぁ…ゆずゆと別れる時のシーンがのぅ(´;ω;`)

中国国境で当局が旅行者のスマートフォンに情報収集アプリ
 を密かにインストール ─Guardian報道
(以上5つIT media)

ソニーの新UHD BDプレーヤー「UBP-X800M2」実力チェック!
 手頃な価格でも画音質に妥協なしの「新たな名機」
(Phile-web)

TVアニメ『キャロル&チューズデイ』
 新オープニング&エンディングテーマが決定!
 CDジャケットは窪之内英策さんの描き下ろし!

 おーいい感じのジャケ。 8/28発売

TVアニメ『三ツ星カラーズ』&『ひとりぼっちの〇〇生活』の
 コラボ記念ショップより販売グッズの情報が到着!
 カツヲ先生描き下ろしイラストグッズも登場!
(以上2つanimate Times)
 やっとイベント詳細来たよ……
 コラボTは買うとして、カラーズのキャンパス絵は
 ちょっと欲しいかもw

新海誠監督「『天気の子』は意見が分かれる映画になる。王道の物語
 とは違う」 いつもの新海節くるぞおおおおお!!
(オレ的ゲーム速報@JIN)
 ちゃんとビターエンドなら観るわw

投稿者 rizha : 2019年07月03日 20:22

コメント