« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年07月04日

(更新中)


彼方のアストラ #1視聴。
宇宙旅行が当たり前になった時代――
ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめ
かせていた。ランダム選抜で同じ班になったのは、カナタ・ホシジマら計9名。
一行は惑星マクパに辿り着つくが、そこで遭遇した謎の物体に吸い込まれた9人
は突如宇宙へと放り出される。 そこはさっきまでいた惑星マクパから5012光年
も離れた未開の星。この絶望的な状況で、遭難した9人はどうやって生還してい
くのか……
昨日のソウナンですかみたいに(宇宙)サバイバル物。リヴァイアスみたいになる
んスかねぇ……。天才ザックくんいなかったら、最初で完全に詰んでたなぁ……。
ヤラセ疑惑がメタネタであったけど、普通にこの誰かが裏切り者とかいう六花の
勇者的な展開になったりするの? とりあえず続きは気になるので視聴します。


ダンベル何キロ持てる? #1視聴。
高校二年生の紗倉ひびきは、ある日ダイエットのため一念発起。近所のスポー
ツクラブ「シルバーマンジム」の見学に訪れる。 そこで出会ったのは同じ学校の
お嬢様、奏流院朱美。二人は友達になり、ジムでのトレーニングを開始する。
だが… このジムはプロの格闘家やアスリートが通うガチのスパルタジムだった。
果たしてひびきのダイエットは成功するのか…?
お色気要素はちょいちょいあるが、基本はギャグというか筋トレあるあるかな?
ちょっとおかしい女子高生たちがスポーツジムで「喘ぎ声あげながら」トレーニン
グを頑張る、っていうw 街雄さんがマッチョで意外だった(〃▽〃)
割とテンポも良かったし(でも15分枠でいい気も……)、タメになるから視聴継続。


魔王様、リトライ! #1視聴。
ごく普通の会社員、大野晶は自らが運営するゲームのキャラ、魔王「九内伯斗」
にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまった。
予想外の事態に混乱していたところ、悪魔への生贄にされたという少女アクと出
会う。状況を確認しつつ、 晶は彼女の案内で願いの祠へと向かうが……
…令和の時代にこんなアニメを出してくるってある意味凄いわww(褒めてない
キャラデザもそうだけど、 作画が(通常一番良くなる)1話ですらこの調子だと、こ
れからドンドン酷くなる(と思われる)のが、 オラワクワクしてきたぞ……
魔王様がツダケンで無駄にイケボなのがまたミスマッチでのぅ(´・ω・`)
アクちゃんが男の娘なのか女の子なのか…それが問題だ。


YU-NO視聴。 キャロチューは総集編。
YU-NOは神奈ちゃん編。この並列世界では初対面になるのかな。いきなり保健
室で流れるように脱がすのやめれw もう古いゲームだから、こういう無感情な
キャラが殺風景な部屋に一人暮らしは綾波感があるのに、 あんま実況でも騒が
れないところを見ると、もう時代違うんだな……(しんみり)
ミステリアスな彼女、たくやの親父(広大)や謎の援交おじさんとの関係は…?


前々からもったいぶってた新キャラクターがついに公開なのよ!(ボンバガtwitter公式)
 イベントでツインビーやってたけど、まさかパステル
 (CV:椎名へきる)来ちゃうとは。シューター枠かな?
 これ歴代コナミ声優バンバン出す流れだ……w

7pay、チャージと新規登録を停止
 不正ログイン被害額は約5500万円、「全て補償する」

 関連;7payのパスワード再設定に脆弱性、運営元が対策
 「解決していない」との指摘も

 gdgdだなぁ。3日で5500万もやられちゃったのか

公式「OZ」が実現 「サマーウォーズ」10周年記念で
 ピクシブとスタジオ地図が開発、2019年夏公開

 もうサマウォから10年かよ…(;´Д`)
 楽しみです

「はてなグループ」終了へ 開始から15年、
 「システムがレガシー化」
(以上3つIT media)

オーディオテクニカ、重低音で15時間駆動の
 “SOLID BASS”初完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS5TW」

 本体のみで15時間再生と、1世代前と比べ
 だいぶ再生時間が伸びてきた

バランス重視どころじゃない! AVIOTが起こした新たな価格破壊
 の完全ワイヤレス「TE-D01g」レビュー
(以上2つPhile-web)

韓国、日本製品の不買や日本への旅行中止を国民に呼びかけ(痛いニュース)
 いやーすごいね、市民団体とかじゃなくて大統領府が
 不買運動を焚きつける国www
 頭オカシイってレベルじゃない

 これ書き方がおかしいな。大統領府のHPに請願が寄せられた
 だけじゃないか……

投稿者 rizha : 2019年07月04日 19:49

コメント