« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年08月30日

(更新中)


「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」観てきました。
劇場版このすば
クエストに失敗し、ギルドで反省中のカズマたちの元にゆんゆんが現れる。事情
を聞くと、めぐみんやゆんゆんの故郷である「紅魔の里」が魔王軍に襲われ危機
に瀕しているという。
旅立ったゆんゆんを追って、テレポートで紅魔の里にやって来たカズマたちであ
ったが……
って事で久しぶりのこのすば新作です。

いやー、笑った笑ったw 普通コメディ映画でもクスッとかフフッ
てレベルだと思うんですが、観客全員ワハハなレベルで笑わせてもらいました(^^
ミツルギのとことかクズマさんのとこが一番笑いがすごかったかなw
3期発表(アイリス編)無かったのは残念だけど、興行収入で3期は作られるでしょ
う、多分……。90分満足、満足。
後半のシルビアさんとの戦闘は一部改編オリジナル化されてましたが、映画とし
て締めるにあたり、 めぐみんとゆんゆんの出番を増やすための良改変だと思い
ます。まぁこれはこれで。
ギャグ映画だし1回観ればいいなとか思ってたけど、2周目特典と内容的に良か
ったせいもあって、来週も行こうかな… と思ってみたり(笑


うちの娘、まちカドまぞく視聴。
うちの娘はヒスローでの日々。いろんな人と仲良くなるラティナちゃんとは対照的
に、デイルの過去はあまりいい感じでは無かったのね… 王家の後ろ盾を村が得
るために、領主の言いなりになって依頼をこなしてたのにはそんな理由が。。
ババアがラティナをこっそり案内したのは、裏の山奥にある「幻獣の里」この村は
幻獣とも契約してたのか。

まちカドまぞくは新しい魔法少女ミカン着任。性格はいい子っぽいけど、掛けられ
てる呪いは迷惑なタイプだなw しばかれそうなのを危機管理フォーム… ってや
っぱこの衣装エッロッッ(〃▽〃)
流れで魔法少女の体のひみつが。あーエーテル体って確かに前言ってましたね。
だから魔力維持できないと霧散=消滅するのか、なかなかにシリアス(´・ω・`)


水樹奈々 10月香港コンサート中止、状況を鑑みて(Googleニュース)
 現状、香港のデモは収束する気配ありませんからね。
 この判断はしゃーなしやな


速報:アップル iPhone 11(仮)発表イベントは9月10日、
 日本時間11日午前2時から。新機種予測まとめ
(engadget日本版)
 もうあちこちでiPhoneはデザイン出ちゃってるのでサプライズ感
 は無いけど、iPad Proとかがどうなるか……

「Nintendo Switch Lite」の予約受付が本日スタート。
 本体とコントローラを一体化した携帯専用機
(4gamer)

TYPE-MOON:新スタジオ「TYPE-MOON studio BB」設立
 「Fate/EXTRA」の新納一哉がスタジオディレクターに


ふたりはプリキュア:ハローキティとコラボ
 キティとミミィはプリキュア衣装に
(以上2つまんたんウェブ)

Switch「ゼルダの伝説 夢をみる島」、公式サイトをオープン

セガ、「初音ミク」が登場する新作スマホゲームプロジェクト
 「プロジェクトセカイ」のティザーサイトを公開!


ゾンビランドサガ・ヘッドフォン発売に向け、
 フランシュシュメンバーによるPV公開


「メイドインアビス」劇場版総集編が11月27日BD化。
 スペシャルブックレット付属
(以上4つImpressWatch)

「鬼滅の刃」鬼殺隊“柱”全キャスト解禁!
 日野聡、小西克幸、杉田智和、関智一ら
(コミックナタリー)

投稿者 rizha : 2019年08月30日 22:10

コメント