« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年10月14日

(更新中)


ライフル・イズ・ビューティフル #1視聴。
知名度は低いけど、過酷で厳しい射撃競技の世界、「ビームライフル競技」。
千鳥高校に入学した小倉ひかりは、幼馴染の渋沢泉水と共に射撃部に入部しよ
うとする。が、部員不足のため廃部の危機に瀕していた。
そんな折、偶然競技経験者の姪浜エリカと五十嵐雪緒も加わって、いきなり部員
が揃ってしまう(最低部員数は4人)。
全員がビームライフル経験者の楽しくもゆる~い射撃部ライフが、今始まる……
これが秋期ラストかな? ビームライフル射撃部の女子4人の スポーツ&日常系
のお話っぽい。 1話から廃部騒動だったけど、速攻で解消し4人経験者が出揃う
のは珍しいなw 普通はなんだかんだで部の存続結成までで3話ぐらい使ったり
するからね……。第1話で廃部 → メンバー揃う → エリカちゃん家集合女子会。
ジャケットってすごい硬い&重いのね。
今期は癒し系日常系が全然無いから、これが担当になるかしら……


トクナナ、ゴーン、ヴィンサガ視聴。
トクナナはルーキーが加入し、本格的にテロ組織「ナイン」対策班は動き出す。と
はいえ活動資金(と実績)集めのために、普通の捜査にも協力していくのね。
今回は4つの同時多発的な議員殺し(リレー殺人)の捜査を、トクナナ隊員の自己
紹介も兼ねて。そしてラスト。 7年前の事件でナイン首謀者のウォーロック逮捕し
てたはず?なのに普通に出てきてる……。
前回もそうだったけど、今回も刺されて重傷だったはずのルーキーがスタスタ歩
いとるw やっぱこいつ超回復or死んでも蘇る系だな。

ゴーンはレイドーン公の護衛するドロテアだったが、陸橋爆破テロで 近くの廃城
での野営を余儀なくされ、そこを襲ってくるアーケイム、そしてヴェル。ヴェルが襲
撃中川に落ちたので、それを追ってマーリヤも川へ。ようやくスーナの二人がまと
もに再会できた。そしてマーリヤが押し倒すキマシ展開なのに、フリーとウルフラン
の戦闘が邪魔!w なんかヴェルがマーリヤ庇って死にそうな予感してきた……

ヴィンサガはウェールズ行軍で吹雪の中、アシェラッド団は寂れた集落を襲い食
糧調達、そして… 皆殺しだー!(;´Д`) 胸糞回でしたな。


[速報]韓国法相が辞意表明(YAHOO! ニュース)
 1ヶ月で辞任。ムンムンの任命責任も噴出しそう
米軍、シリア北部から全面撤収へ トランプ氏が指示(Googleニュース)


iPhone SE2(仮)、約4万3000円~に?
 有名アナリスト予測
(engadget日本版)
 SE2は毎回出る出る詐欺だけど、今回はホントに出る?

Facebookの仮想通貨「Libra」から
 続々パートナー企業が離脱
(GIGAZINE)

アサルトリリィ:シャフトの新作アニメ制作決定
 アクションドールのメディアミックス企画
(まんたんウェブ)

本日10月14日は「すーぱーそに子」の誕生日!
 水着やミニスカチャイナ姿、ジョギング中など
 魅惑のフィギュア情報を振り返り!!
(電撃ホビー)

投稿者 rizha : 2019年10月14日 17:26

コメント