« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年11月02日

(更新中)


「ラブプラスEVERY」、調子よかったと思ってたら無限ガチャバグ発覚してメンテ、
そのまま3連休お休み… って(´・ω・`) 再開予定は火曜の14時。
今日AppStoreのトップにも来てるのに、これはアカン……
昨日の夜までロールバックしそう。。


グラブル、ソーマ、炎炎、シャーロック、アイパレ視聴。
グラブルはカタリナさんとヴィーラの話が終了。逆上したヤンデレがシュヴァリエ
の力で暴れまわり、帝国の船を沈めるわグランを刺すわでえらい暴れっぷりでし
たが、リヴァイアサン召喚とイオの氷結魔法でダメージを与え、最後はカタリナさ
んが制止して刺され正気に戻ったヴィーラ。ルリアの力でシュヴァリエの領地縛
りの制約も解除し、一件落着と。長かったなー

ソーマは第3食戟。ソーマ、アルディーニ、田所vsセントラル。まずは田所ちゃん。
茜ケ久保先輩がダマスクローズを使った至高のアップルパイを出してきたら、田
所ちゃんはリンゴ入りのどら焼きで対抗。遠月列車で四宮シェフに特訓を受けた
田所ちゃんは「エースをねらえ!」風のスパルタコーチを受けモンテオブールの
技法で茜ケ久保先輩に迫る。

炎炎は15話目にして2クール目突入。OP/EDも変更。
第8に科学捜査班としてリヒトが着任。胡散臭いヤツ来たなぁ……。そして機関員
も必要って事で、候補のヴァルカンの所へ素性を確認に。こっちはいい人っぽい
ですな。ただ、消防士嫌いな上、第3大隊長からの加入要請に再三拒否してて
シンラが第8に誘っても、取りつく島も無し。そんな折、シンラの足に共感ビジョン
が。あーこれがアドラリンクってのか。ヴァルカンに危機が迫る!

シャーロックはモリアーティ君に誘われて銭湯へ。ハッテン(八天)の湯www
風呂入る前に牛乳飲むなよ逆、逆w
風呂にいた桃太郎ズの桃太郎がいないってんでシャーロックたちの捜索推理が
始まる。最初から桃太郎は銭湯には来ていなかった、と。サウナでフルチン推理
落語w 要所要所でモリアーティ君の闇が出てきたな……

アイカツはスターライト学園に来たらきたち。折しものハロウィンイベントを楽しむ
らきたちは、企画したのがカレンさんとミライさんと知る。
…って、えええ!? もはや光るアイカツパスで世界ぐっちゃぐちゃじゃないかw
久しぶりにジョニー先生キタ――(゚∀゚)――!!
ハロウィン仮装大会も楽しんで、らきのステージになったらまたアイカツパスが。
今度はどこへ……


南アフリカが3大会ぶり3度目の優勝 ラグビーW杯
 日本が接戦でしたが負けたんで、南アには
 勝って欲しかったんで、この結果は○
リーチ、松島らが凱旋パレード
 東京・府中駅前で1万5000人が祝福
(以上2つGoogleニュース)
 けやき並木通りはメチャクチャな人混みだった


「ラブプラス EVERY」緊急メンテナンスを11月5日14時までに延長
 「カノジョがずっとメンテ中で会えない」

 ITmedia入り。

秋葉原の変化に戸惑う漫画「私の街 秋葉原」に共感の声
 「あの電気街も今や外国人に人気の観光地」
(以上2つIT media)
 アキバはもう1年に1回行けばいい方になった。
 神田食堂無くなったのもあるけど、とにかく飯が小洒落れ
 過ぎで高い、通販の発達でいちいちアキバに行く必要が
 無い、エロゲも衰退し店も似通ったようなものばかりで
 カオス感が無い、等々……

「オーバーウォッチ 2」が発表。PvEコンテンツ,ストーリー
 ミッション,新ゲームモードやヒーロー,マップが登場


「DIABLO IV」が発表。待望のハクスラRPG新作
 ※トレイラーを追加
(以上2つ4gamer)

アニメ「ド級編隊エグゼロス」監督は神保昌登、
 制作をproject No.9が担当


「おジャ魔女どれみ」カフェ&ショップが
 ドッカ~ン!とソラマチにOPEN
(以上2つコミックナタリー)

投稿者 rizha : 2019年11月02日 21:19

コメント