« (更新中) | メイン | (更新中) »

2019年11月23日

(更新中)

ゆるキャン△ 9巻は2020/01/10発売か
へやキャン△合わせかな。。


グラブル、ソーマ、炎炎視聴。
グラブルは不死の星晶獣セレスト編。襲ってきたセレストに飲み込まれてしまった
ルリアたちは不思議空間に放り込まれる。出現する扉をくぐりながら、次々とヘン
テコ世界を移動するうち、イオは記憶を失っていく… あんまり中に居すぎると魂が
抜かれていく展開? そして「魂の座」にて謎のボスが魂喰いしてる、と。辿ってき
た風景は、イオが昔父親と見た光景だったのだ。
グランたちは召喚魔法陣を見つけ、セレストを呼びルリアたちを助ける作戦に。

ソーマは次の4thバウトに。残るはセントラル3人vs反逆者3人。1試合目は茜ケ久
保先輩vsえりな様。黒糖を使ったスイーツ対決は、田所ちゃんのどら焼きを応用
したスフレパンケーキ。黒糖こしあんね……
茜ケ久保先輩を打ち負かし、残るは2人。ここで審査委員長変更で薙切パパへ。

炎炎はシンラとアーサー、新人2人の底上げのためのパワーアップ訓練回。第7
の紅丸のところへ。ヴァルカンはヘンテコ便利武器を次々開発。リヒトは…やっぱ
ジョーカーのトコの人だったか。
シンラは炎を細く絞って圧縮し、ジェット噴射による超高速移動を身につける。ア
ーサーは…どうなんだろ……


アサプラはロゼッティさんに父親から縁談の話が来たので、クーファと付き合って
ると嘘の回答でやり過ごそうと。折しも女学院の研修旅行で故郷・シャンガルタへ。
この街は狂ってやがる… 信仰のためには命すら軽い街だなぁ(´・ω・`)
親父さんのブロサムもお館様の息がかかってる感じ、色々策を打たれてますな。
ロゼッティさんと父親は血が繋がってないのか。こりゃまた父親が信仰と称して人
体実験してそうな…(;´Д`)


大阪で行方不明の小学6年女児を栃木県内で保護、
 身柄確保の男は別の女児も監禁

 無事でよかった。けど、別の女児も…って(;´Д`)


DJI、Osmo Pocketやドローンなどが
 最大29%オフのセール。12月31日まで

 Osmo Pocketやっす

「フォートナイト」×「ユニクロ」コラボ!
 ゲーム内の人気コスチュームなどがデザインされた
 Tシャツ&パーカが12月20日発売
(以上2つImpressWatch)

無印良品からコオロギの粉末使った
 「コオロギせんべい」 来春発売
(IT media)
 ユーグレナの次はコオロギ食。
 あー粉末だから分からなさそうだけども。

Google Stadia:海外レビューのまとめ(4gamer)
 レビュー見てる感じだと、ラグはそこまでじゃないけどやっぱり環境に
 左右されるから操作がシビアな系は難しいとか、帯域によってはグラ
 が(一時的に?)ショボくなるみたいな感じですかね。
 コントローラの電池喰いは、PS4のDS4で充電地獄を味わってるから
 イヤだなぁ……

アルテ:テレビアニメが2020年4月放送
 浜名孝行が監督、シリーズ構成は吉田玲子
 声優に榎木淳弥、M・A・Oら
(まんたんウェブ)

Key原作アニメ「planetarian」
 クラウドファンディングで新作OVA制作を目指す
(コミックナタリー)
 これも息長いね、忘れた頃にフッと復活する

投稿者 rizha : 2019年11月23日 18:22

コメント