« (更新中) | メイン | (更新中) »

2020年01月18日

(更新中)

劇場版ハイフリ
TOHOシネマズ府中で「劇場版ハイスクールフリート」観てきました。

晴風クラス解体危機から3ヶ月――
横須賀では、呉・舞鶴・佐世保を含めた全女子海洋学校の生徒が一堂に会し、文化
祭と体育祭を行う「競闘遊戯会」が開催される。明乃たち晴風クラスのメンバーも
歓迎の準備に追われていた。
大和・信濃・紀伊など超大型艦が続々と横須賀に入港し、港が賑わう中、海上に
浮かぶ廃棄された食料プラントフロートには怪しい動きがあるのだった……

って事で観てきましたが、2期告知等々は無し。
席は各所で危惧されてる通り、満杯には程遠い状況(;´Д`) 初回で半分ェ……
で、作画も既出の通り修正してるんだろうけど、やっぱり大事なシーンのアップで
ガタガタに崩れてるのは… んー目立つなぁ(´・ω・`)
TV版はネズミによる疫病、今回は海洋テロリスト(海賊)で、ウィッチーズやガルパ
ンみたいに明確な敵・ライバルが無いからお話を膨らませ辛いのかなぁ。
まぁ楽しめはしたんですが、「戦艦はそんなドリフト出来ねぇよ!」とか「要塞戦が
エースコンバット状態ww」ってのには苦笑い(笑
せっかく(OVA後編で)晴風Ⅱになったのに、速攻でぶっ壊すし……


ライフル・イズ・ビューティフル 最終回#12実況視聴。
団体戦も終わり、今度は個人戦。ひかりは注目された分、次々と各校の人たちと
顔見知りになっていくw
けれど個人戦、ひかりの得点は…うわああぁぁぁ(;´Д`)
腹筋さんは安定の優勝。ひかりにもちゃんと目指すべき目標ができたよ、って事
でEND。 中盤の全国大会からは結構面白かったけど、いかんせん地味だった。
この時間だと、観逃した人多そうだなぁ……。3週空けた上、曜日違うし。。


恋アス、ハイキュー、ランウェイ、超電磁砲視聴。
恋アスは追試のための試験勉強のためにみらの家で勉強会。みさ姉いい人w
試験も終わり、鈴谷ベーカリーでバイト。クロワッサン見て月齢とか言い出すのは
天文部あるある、なのか?w
Bパートはイノ先輩の宝の地図探検。楽しいのおすそ分けかぁ…。次回は合宿。

ハイキューは鷲匠センセのところでボール拾いで押しかけた日向。目で盗むつも
りで練習を眺めつつパシリで数日が経過。影山もメガネも高みにお呼びがかかっ
てるので、置いてけぼりは焦るよなぁ日向。

ランウェイはなんだかんだで、ミルネージュの紹介でプロのデザイナーのアシをす
る事になった育人。しかしプロの世界は厳しくて…な話。柳田一の事務所に入っ
た早々、東京コレクションのショーでトラブル続出で\(^o^)/

超電磁砲は「大覇星祭」が始まる。


速すぎてヤバい「ナイキ厚底」どこが違反なのか(Googleニュース)
 関連;ナイキの厚底にアシックスとミズノが反撃
 五輪前に新シューズ発売へ



GoProとTHETAを同時に潰しにかかったモジュラーカム
 「Insta360 ONE R」レビュー:コンセプトを裏切らない出来。
 だけどGoProに換わらない
(GIZMODO)

メイドインアビス:アニメ続編の制作決定
 イメージボードも公開
(まんたんウェブ)

投稿者 rizha : 2020年01月18日 22:26

コメント